富山県

富山グルメ |「道の駅 細入」で出会ったおすすめ大福

今回ご紹介するのは、富山県富山市にある「道の駅 細入(ほそいり)」で食べた大福です。

駐車場で食べたのですが、これは美味しいって事で追加でまた買いにいったくらい自分の中でヒットした一品になります!

「道の駅 細入」ってどこにあるの?

「道の駅 細入」は富山県富山市にあります。

富山と岐阜を結ぶ絶景ルートである国道41号沿いにあるこちらの道の駅。

道の駅内にある「ふれあい物産センター林林」では富山と飛騨の特産物がラインナップされており、食事処も併設されているのでお土産選びや食事をのんびりと楽しむ事ができます。
また道の駅の裏手には鮎の塩焼きやうまいもんコーナーがあり、こちらでも地元グルメを堪能することもできます。

大きな芝生広場もあり、こちらには雪がなくてもソリが楽しめるアストロゲレンデがあるので家族連れにも持ってこいの道の駅です。

「田舎のうまいもんコーナー」の大福

道の駅の裏手にある「田舎のうまいもんコーナー」では飛騨名物の五平餅やみだらし団子のほか、栗饅頭や大福、たい焼きなどの甘味も販売しております。

今回ご紹介したいのはこちらのお店で食べた大福!

おすすめの「草大福」と「豆大福」

こちらがおすすめの「草大福」「豆大福」です。

国内産原料使用のもち米が100%使用というこちらの大福!

持つと分かるずっしり感。
食べる前にこれは期待できると思うと思います。

口に入れると皮がもっちもち
このもちもち感が、これぞ手作り!と感じさせてくれます。

これを食べるとスーパーで売ってる大福とはまるで違う事を感じさせてくれる事でしょう。

近くへ寄った際はまた絶対食べたいと思う一品!

お値段はひとつ130円!

うまく言えませんが機械では作れない味って感じです!

追加購入した分を家に帰ってから食べてみました。
もちろん美味しいのですが、
やはりこの大福はすぐに食べた時の方が感動は大きかったです!

やはり、おいしいものはなるべく早くに限ります!

栗饅頭も食べたんですけど、やはりおすすめは大福!
でも栗饅頭の焼き立ては食べてみたい!

大福(草、豆) 130円

栗饅頭(栗あん、小倉あん) 130円

みだらし団子5本 400円

五平餅 1枚 200円

たい焼き 130円

まとめ

今回は富山県にある「道の駅 細入」をご紹介しました!

富山県と岐阜県を結ぶ国道41号線にあり自然豊かな好立地の道の駅です。

ぜひ足を運んだ際には「うまいもんコーナー」にある大福を味わってください!

「道の駅 細入」

〒939-2186
富山県富山市片掛3−5

営業時間
10時〜18時

076-484-1815

こちらの記事もおすすめ
九州(福岡以外)

阿蘇に来たら食べたい!絶品「あか牛丼」|【あか牛専門店 ごとう屋 阿蘇店】で阿蘇三大名物を食べてきました

2022年11月24日
たびもろこし
熊本県の阿蘇は雄大な自然が自慢!そんな阿蘇に訪れたらぜひ食べたいグルメが「あか牛丼」です! 阿蘇の豊かな大自然で育った和牛くまもとあ …