未分類 PR

BTSがBON VOYAGE Season 4<ニュージーランド編>で行った場所を訪れてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年の3月ニュージーランド旅行をしてきました!

ニュージーランドに行くなら、「BTS BON VOYAGE4」でBTSが訪れていたロケ地を巡りたい!と思い、全部ではありませんが行けるだけ行ってきました!

今回はその訪れてきた場所を紹介していきたいと思います。

それではレッツボンボヤージュ!

BTSが訪れたニュージーランドロケ地をめぐってみた

クライストチャーチのKathmandu

最初はジミンがメンバーに買ってあげていた、アウトドア店「カトマンドゥ」のお店です。

BTSが訪れた店舗はクライストチャーチなので比較的訪れやすい場所にあります。

お店の前にある通路はVが撮影し、ジミンが歩いていたところ!!

お店の中はこのような感じです!

ボンボヤージュを見てからここに来ると、「おお!ここだ、ここだ〜〜!」となりました。

95sが試着していた靴コーナーもそのままありました。

階段の上から見下ろした景色はこんな感じです。

ちなみに別のカトマンドゥの店舗ではジミンが旅行中かぶっていた帽子も発見!!

シュガやジミンが着ていたダウンは見つかりませんでしたが、売っていたダウンのお値段をいろいろ拝見。

とあるダウンジャケット
$349.98(2019年の当時のレートだと約24,500円くらい)

ジミンがみんなの分をいろいろ買っていましたが、合計金額は高かったのではないでしょうか笑

J-HOPEが置き去りにされたガソリンスタンド「Z-Geraldine- Service Station」

レンタカーを借りていたので、ここのガソリンスタンドでは絶対給油しなければ!と思い、立ち寄りました。

ここではジョングクのように、フロントガラスをきれいの仕上げるのも忘れずに!

ちなみにここのガソリンスタンドは周辺のテカポなどの町より少し安めなので給油するのにもおすすめです。

あと、ここといえばJ-HOPEがこのガソリンスタンドに置いていかれて向かいの道路で必死に電話していましたね笑

ジミンだけは僕にこんなことしちゃダメだって!!

ちなみにお隣の服を売っている場所はお店が変わってしまったのか、わからなかっただけなのか、見つけられませんでした。。。

大絶景のカフェ「Farm Barn Cafe」

もちろんここでは絶景のテラス席へいきました!

Vがジョングクに写真を撮ってもらっていた場所あたりでパシャリ。

BTSが座っていた席だと思われる場所に座ってお茶をしました。ここでのカフェ休憩気持ちよかったです!

ジョングクが乗っていたブランコもありました!

ジミンがシカに餌をあげていた場所には大きな牛がいました。

ここのカフェで、スーパーに行く組と待機組で分かれている間にたくさんの羊を見ていましたが、タイミングが悪かったのか特に羊は見当たらずでした。。

お買い物したスーパー「Four Square Tekapo」と隣のジップライン

メンバーが2回買い物に訪れたスーパー。テカポのスーパーはここにしかなかったので、私たちも必然的に何度も利用させていただきました。

みんなが買っていた薪もバッチリ売っていました。

RMがここで「ドライヤー売ってますか?」と聞いていましたが、あまり大きいスーパーではないので明らかになさそうな雰囲気ではありました笑

スーパーのすぐ隣にVがとても気に入っているジップラインがあります。

これがめちゃくちゃ楽しかったので私たちもスーパーに行く度にやりました!!

何度もやりたくなる気持ちわかりました・・!

Mount John 天文台とAstro cafe

絶景の道を走って向かうマウントジョン天文台へ!

BTSのように星空を見るために夕方から夜に行くには、ツアーに参加する必要があるため、私たちは今回お昼にいきました。

この場所といえば、Astro cafeの周辺で何回もチキンヌードルスープを踊っていた印象が大きい場所です笑

テレビで見た夕焼けもきれいでしたが、お昼はお昼で絶景です!!

お昼の時間帯は、カフェの利用者や景色を見にきた人たちがたくさんいました。

ここのカフェにきたら、ホットチョコレートのラテアートがとってもかわいいので注文は必須です!

メンバーたちが飲んでいたのと同じ模様〜!!

また行く機会があったら次は夜に行ってみたいな〜

テカポで宿泊したロッジ「Lake Tekapo Motels & Holiday Park」

テカポでBTSが宿泊したロッジがあるホリデーパーク「Lake Tekapo Motels & Holiday Park」に私たちも宿泊してきました!

このホリデーパークに入る際に暗証番号をひたすら唱えていたシーンがありましたが、ここに宿泊するとその4桁がわかりました。笑

ロッジには宿泊せず、キャンプをしたので外観だけみてきました。

こじんまりとしたロッジが5つあって、BTSさんもっといいところに宿泊しなくてよかったの?という感じが少しありました笑

↑RMとジミン、Vが夜に湖と月を見に行ったところは、だいたい写真の左の方の木が生えているところらへんかな〜?

ホリデーパークの朝の景色はこんな感じでした。

美しすぎるプカキ湖

テカポからマウントクックに向かう際に通るプカキ湖!

車の中からメンバーたちが絶賛していたくらいきれいな色をしています。

こんなにきれいな湖なのに、「車を少し停めてみますか?」というスタッフの無線に、シュガが「止めずに行きます」即答したシーンが思い出されます笑

結局キャンピングカーチームの希望により立ち寄ることができててよかった。。笑

プカキ湖周辺には立ち寄れるところが何ヶ所かあるので、私たちが立ち寄った場所と同じかはわかりませんでしたが、似たような場所に来てみました。

こんなに絶景スポットなのに、そんなに人がいなかったのもびっくりです。

水切りしたくなるような石がたくさんあったので、投げてみましたがMAX2回しか跳ねませんでした。。

最後はメンバーが撮っていたように記念撮影もしました。

私たちが立ち寄ったのは確かここです▼

マウントクックでトレッキング

BTSも歩いていた片道1時間半のトレッキングコース「フッカーバレートラック」を歩いてきました。

橋を渡っていた場面がありましたが、早速橋が!

後半、かなり疲れました。。。
疲れたと言いつつ、走ったりしていたメンバーたち。すごすぎる!

3番目の橋を渡った場所はジミンが写真を撮っていたところです!

そして到着〜!!

私たちが行ったのが夏の終わりぐらいだったので、雪は全然なくて雪の上に上陸できる感じではありませんでした笑

アップダウンがなくて誰でも歩きやすいトレッキングでした!絶景も素晴らしい!だけどとにかく疲れました。。笑

温泉 Hot Tubs Omarara

ここはたまたま通りかかったレベルだったのですが、みんなで温泉に入っていた場所を外観だけ見れました笑

すみません。ここから先は行けなかった場所が多かったので、クイーンズタウンまで一気に飛びます!

Vのクイーンズタウン観光

クイーンズタウンでVが行った場所がかなりギュッとしていて訪れやすかったので、街歩きの際に辿ってみました。

まずはギャラリーへ。

奥の方にも入ってみようとしましたが、英語で何か言われて分からなかったのですぐに退散しました笑

次はちょっとここに座ろうかと言って座っていた大きな桜の木の下。

マクドナルドはおそらく移転してしまったようで、違う店舗になっていました。一応現在のマクドナルドを記念撮影。

最後はお土産屋さんへ。

Vが気に入っていた豚のぬいぐるみは見つけられませんでした笑

このVが訪れたギャラリーからお土産屋さんまでは同じ道沿いにあり、直線距離はたったの130m!笑

テテ、全然観光してなかったのね。。

スカイタウンでリュージュ

最後はBon Voyageを見てから一番やってみたかったリュージュへ!

まずはゴンドラに乗って上まで行きます。

そしてここでヘルメットをここで選びます。

  • みんながつけていたヘルメットカラー
    ジン→オレンジ
    ジミン・ジョングク・J-HOPE→緑
    V→青
    シュガ・RM→黒(黒は今ありませんでした)

    ちなみにどのサイズのヘルメットをかぶってもしっくりこない不思議なヘルメットでした。

その後リフトでさらに上へ上がります!

リュージュの中身?はこんな感じです。

操作方法を教わってスタートします!!

乗っている時はハンドル持つのに必死なくらい、思ったよりスピードが出ました!!

チケットの購入の際に何回滑るか選べるのですが、私たちは5回にしてみました。

1回があっという間だったので、5回滑っても割とすぐ終わりましたがもうこれ以上はいいかな!というくらい満足しました。

リュージュはスカイラインクイーンズタウンのホームページから事前に予約していくのがチケット売り場で並ばなくてよかったのでおすすめです。

参考までにリュージュの価格は
大人1人
ゴンドラ+3回 81ドル
ゴンドラ+5回 86ドル
ゴンドラ+6回 88ドル
ゴンドラ+回数無制限 110ドル
です!

子ども価格や、お得そうな家族チケットもあります。

小さなお子さまは足の間に乗せて楽しんでいたりしました!

オープン時間くらいは割と空いてましたが、どんどん人が増えて、滑っている人が多くなっていったのでいくなら早めの時間がよさそうです。

おわりに:BTSボンボヤージュ旅を周ってみて

ニュージーランドに行くならと思ってBTSが行ったところを参考にしたらめちゃくちゃ楽しめました!!

さすがにヘリコプターのツアーは高すぎて余裕で無理でしたけどね笑

またこれを書いたらボンボヤージュ見たくなりました。そしてニュージーランド良すぎたのでまた行きたいです。おすすめ海外旅行先です!

またシーズン5とかあったらいいな〜と思いつつ終わります!!

▼ニュージーランド南島旅にかかった価格が気になる方はこちらをチェック