キャンプ場情報 PR

富山県の人気キャンプ場『閑乗寺公園キャンプ場』をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ記事では富山県南砺市にある「閑乗寺公園キャンプ場」を紹介します!

キャンプ場について

閑乗寺公園キャンプ場閑乗寺高原にある広さ10.8ヘクタールの広さがあり、
元スキー場の名残もあるなだらかな斜面が特徴のキャンプ場です。
展望広場や展望サイトからは富山県の絶景スポットである散居村の風景が一望できます。
砺波平野の雄大な景色を望みながらキャンプを楽しむ事が出来るのが特徴的です。
アクセスもよく最寄りのスーパーや温泉も車で10分圏内の距離にあります。
各サイト毎に特徴が異なり、ファミリーやグループをはじめソロキャンプの方も楽しむ事ができるでしょう。
冬も開放しているので冬キャンをしたいという上級者の方にも人気ですし、キャンプ用品のレンタルや販売を行っているので初心者の方も気軽に訪れる事が出来るキャンプ場です。

展望広場からの景色

場所

〒932-0211 富山県南砺市井波 外2入会1番地
お問い合わせ先TEL:0763-82-2565
公式HP http://kanjojikouen.com

料金

1人当たりの使用料金500円にプラスしてサイト利用料金が合わせてかかります。

使用料金
1人あたり500円

宿泊プラン
展望サイトA 3000円
展望サイトBCD 5000円
その他のサイト 1500円

日帰りプラン
展望サイトA 1500円
展望サイトBCD 2500円
その他のサイト 700円

電気使用料金(第二キャンプ場のみ)
1区画・500円

展望サイトのみ価格設定は高めになっています。

今回私たちは第1キャンプ場を2名で1泊利用しました。
その場合

使用料金 500円×2
サイト使用料金 1500円
合計2500円 になります。

施設利用時間

チェックイン 11:00〜17:00

チェックアウト 10:00

日帰りプラン11:00〜17:00
芝生広場のフリーサイトはアーリーチェックイン有り(平日、連休の初日のみ9時から使用可能)

キャンプ場の様子と各サイト

ここからは各サイトをご紹介します。

第1キャンプ場

第1キャンプ場は小川サイト赤松サイト静か森サイトなどサイトごとにロケーションが違うのでファミリーキャンプやグループキャンプにソロキャンプなどなど様々な人のニーズを満たしてくれます。
また年間を通して開放しているので冬キャンプも可能です。

赤松サイト

1番多くのサイトがある赤松サイト
今回私たちが利用したのもこちらのサイトです。

管理棟に近い事から4番サイトを利用しました。

3番、14番、15番サイトは3A、3B、3Cといった様に横並びになっているので大人数で利用するのも良さそう。

開放感のある5番サイトと6番サイト。
同じ赤松エリアでも場所によって雰囲気が違います。

静か森サイト

赤松サイトからより奥まった場所にある静か森サイトには5サイトが用意されています。
静かに過ごしたい方にはこちらがおすすめ!

小川サイト

開放感があり管理棟や遊具のある広場からも近くファミリーにはぴったりの小川サイト

静か森サイト、小川サイトは道が狭く、場所によって車の乗り入れが難しい場合もあります

第2キャンプ場

閑乗寺公園の中腹に位置する第2キャンプ場は全10区画あり電源の利用も可能です。
砺波平野を一望する事が出来る展望サイトをはじめ、高い杉の立ち並ぶ杉木立ちサイトがあります。
展望サイトCとDは特に広いサイトになるのでグループ利用におすすめ!

展望サイト

展望サイトは坂道を登った先に見えてきます。
その名の通り砺波平野の景色を堪能しながらのキャンプを楽しむ事が出来るのが何よりの特徴。
少し登った先には展望広場もあります

移りゆく砺波平野の景色を楽しみましょう!

杉木立サイト

第2キャンプ場の道路側にある杉木立サイト

芝生フリーサイト

区画が決まっていないフリーの芝生サイトは開放感が抜群!
平日や休日の初日に限り他のサイトではできないアーリーチェックインも可能なので、よりのんびりとキャンプ時間を楽しみたい方におすすめ。

コテージサイト

閑乗寺公園に近接する休養宿泊施設JOY BASEにはコテージやBBQエリアにレストランやテニスコートまであります。
コテージは2人用から10人用まで様々!
大きな屋根があるので雨天時でも安心して利用できるBBQエリアでは事前予約(5日前までに)で地元食材たっぷりのバーベキューメニューを注文しておく事も可能!

コテージは7日前からキャンセル料金が発生します。またペットも同伴不可になります。

キャンプ場の施設と設備

管理棟

キャンプ場に来たらまずはこちらの管理棟でチェックインの手続きをします。
売店などもありますので不足したものを買い足すことも可能ですし、レンタル品も充実のラインナップ。営業時間はスタッフの方がいる9時から17時です。
管理棟内にはトイレとシャワールームもありこちらは24時間利用可能。

支払いはクレジットカードが利用できません。
現金もしくはPayPayのみになります。

レンタル品は空きがあれば当日でもご利用可能ですが、事前予約がおすすめ。
詳細は下記から

http://kanjojikouen.com/rental/

管理棟内にはレンジやトースターも完備されていました。

閑乗寺公園キャンプ場にはポイントに応じて特典が貰えるポイントカードもあります!
チェックインの際に個人情報の記入も不要でスムーズにチェックインできます。

トイレ

管理棟にあるトイレ。
男性トイレ、女性トイレの他に多目的トイレも用意されています。
便座はウォッシュレット付き!
敷地内に数か所ありますが管理棟にあるものが1番きれいだと思います。

シャワー

管理棟にあるシャワー室です。とてもきれい!
料金は5分で200円

脱衣所にコンセントがあるのでドライヤーも利用できます。

炊事場

炊事場は屋根付きのものや屋根なしのものがキャンプ場内に数カ所設置されています。
炭捨て場も完備されています。
お湯は出ないです。

ゴミは捨てられる?

燃えるゴミは専用のゴミ袋を管理棟で購入する事で処理が可能です。
45リットルサイズで400円になります。
ペットボトル、アルミ缶、スチール缶、ガス缶、段ボール、金網は無料で捨てる事が可能です!

花火はできる?

サイト内では出来ませんが、手持ち花火のみ第4駐車場にて可能です。

駐車場について

キャンプ場の敷地内には合計4カ所の無料駐車場があります。
写真はゴミステーション前にある第1駐車場です。
サイトに駐車する車の台数は制限ありませんが、入りきらない場合はこちらの駐車場をご利用ください。

周辺施設

道の駅 井波

キャンプ場から車で5分ほどの距離にある道の駅です。
道の駅内にあるレストランでは爆盛りメニューを食べる事ができるので興味のある方はぜひ!


住所: 〒932-0226 富山県南砺市北川730
TEL:0763825757
営業時間:9時〜17時


まとめ

名称閑乗寺公園キャンプ場
住所
電話番号0763-82-2565
金額宿泊 1500円 / 日帰り 700円
★展望サイトA 宿泊 3000円 / 日帰り 1500円
★展望サイトBCD 宿泊5000円 / 日帰り 2500円
使用時間チェックイン 11:00〜17:00
チェックアウト 10:00
日帰りプラン11:00〜17:00
予約http://kanjojikouen.com/reserve/
キャンプ場は当日キャンセルでもキャンセル料金は発生しません
ロケーション森・小川・丘
トイレウォシュレット付き水洗トイレ完備
駐車場あり
地面
焚き火・花火焚き火は可能ですが直火禁止・花火は所定の場所で可能
ゴミ処理有料 (45リットル専用ゴミ袋 400円)
ペットペット同伴可
オススメ度★★★★☆