暮らし情報 PR

楽天モバイル|たった5分で完了!?eSIMへの切り替え方法はこちら

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは楽天モバイルでのeSIMへの切り替え方法です!



eSIMに切り替えってなんだか難しそうって思っていたんですけど思ってる以上簡単に出来ちゃいました。
かかった時間はわずか5分!

eSIMとはスマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。
eSIMなら、オンラインで簡単に手続きが出来るのでSIMカードが届くのを待ったり、SIMカードの差し替えが必要ありません。
なので紛失や破損の心配もありません!

それではいきましょ〜〜!

eSIMの申し込み

まずはmy 楽天モバイルアプリを起動して下の方にある契約プランを選択します。
各種手続き内のSIM交換を申請するを選択します。

SIM交換・再発行の理由その他を選択しましょう!
ここでSIMタイプeSIMを選び再発行を申請するを押します。

お申し込み内容の確認を済ませて確定するを選択すればこれで申し込みは完了です!

この時点で申し込み回線はまだ準備中になっています。

eSIMプロファイルをダウンロード

その後「eSIMプロファイルダウンロードのお願い」という件名のメールが受信した事を確認し、
楽天モバイルアプリを起動します。

アプリ右上の三本線をタップしましょう。

その中から申し込み履歴を選択します

該当の申込番号を選択して開通手続きへ進むを選択しましょう。
eSIMプロファイルのダウンロードが行われます。

モバイル通信プランのインストール

モバイル通信プランの名称はカスタム名称を選択し分かりやすい様に楽天モバイルとしました。

my 楽天モバイルアプリを起動し
お申し込み回線のステータスが開通済みとなれば完了です!

まとめ

いかがですか?実際に5分で切り替えを完了することが出来ました。
思った以上に短時間でeSIMへの切り替えが出来ますよね。
この様に切り替えが出来ればeSIMと物理SIMの併用も簡単に出来てしまいます。
ぜひこの機会にeSIMへの切り替えを検討してみてください^ ^

▼iPhoneでのマイネオのセットアップ方法はこちらからチェック!