暮らし情報 PR

mineoのサービス「ゆずるね。」がめちゃ優秀!やり方や特典をご紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイネオの独自サービスである「ゆずるね。」をご存知でしょうか?

混雑する昼の12時〜13時のデータ通信を抑えることで特典が得られるmineoのサービス「ゆずるね。」

このサービス、使い方次第ではめちゃくちゃ優秀なのでご紹介させて頂きます!

mineoの「ゆずるね」とは?

『ゆずるね。』は回線が混雑する平日昼の12時〜13時の時間の利用を控える事を宣言し、「ゆずるね。」を宣言し通信を控えた人にお得な特典がGETできるというサービスになります。

平日の12時〜13時というスマホの通信が混雑する時間帯の利用者を減らす事で、通信混雑による速度低下を抑えるmineo独自のプロジェクトです。

「ゆずるね。」の月の達成回数によって特典が得られるのですが、これがなかなか豪華なんです。

「マイそく」プラン利用者は対象外のサービスになります

『ゆずるね。』の特典

月の達成回数によって以下の特典をもらえます。

達成回数 特典
5回達成 100MB獲得
10回達成 夜間フリー獲得
15回達成 200MB獲得
20回達成 プレミアム1DAYパス獲得

おすすめしたいのが10回達成でゲット出来る夜間フリーと20回達成でゲット出来るプレミアム1DAYパスの2種類です!

10回達成でゲット!夜間フリー

夜間フリーは10回達成で獲得できます。

なんと1ヶ月もの間23時〜7時の通信はパケット消費しなくなります。
Wi-Fi環境下にいなくても容量が多いダウンロードやアップデートなどやりたい放題!!!

10回の「ゆずるね。」で1ヶ月も夜間使用がフリーはすごい!

20回達成でゲット!プレミアム1DAYパス

プレミアム1DAYパスは20回達成でもらえます。

24時間の間、高速通信が無制限になる1DAYパスがゲットできちゃいます!

その日1日使い放題はうれしい特典ですね!

旅行中などめちゃくちゃ役立ちそうです!

mineo(マイネオ)

ゆずるねの使い方

ゆずるね。を利用するには、毎回アプリ上で「ゆずるね。を宣言」しなくてはいけません。

やり方はとっても簡単です!

  1. mineoアプリを起動
  2. ゆずるね。宣言待ちをタップ
  3. 12時〜13時の通信を控える
  4. 「ゆずるね。」を達成する事でスタンプをゲット

スタンプを集めて各種特典を得る事ができます。

アプリ内で「ゆずるね。宣言待ち」をタップします。

ゆずるね。宣言中に変わればOKです。

宣言は前日の13時から当日の11:30まで可能です。

達成回数の確認方法

達成回数はmineoのアプリで確認できます。

アプリ内で「ゆずるね。」を選択。ゆずるね。の宣言するボタンとは違うのでご注意ください。

こちらをタップすると達成回数が表示されます。

達成回数のカウントは毎月21日〜翌月20日です。

ゆずるね。を宣言してお得に利用しよう

今回はマイネオの独自サービスである「ゆずるね。」をご紹介させて頂きました。
お昼の時間はWi-Fi環境下にいたり、12時〜13時は利用しないと言った人たちには、ぜひ1度活用して頂きたいサービスになります。

私がマイネオと併用で使用しているpovoで24時間データ使い放題を利用しようと思うと330円かかるので、
「ゆずるね。」20回分で330円分の価値があると思えばお得なのが分かるかと思います!

1ヶ月も夜間のデータ使用が無制限になる夜間フリーは10回利用を控えるだけで獲得できるので、まずは試しに10回達成を目標にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

このように独自のサービスを設ける事でお昼時間帯の混雑を軽減させて、利用者の満足度をあげているマイネオ!
今回ご紹介した「ゆずるね。」以外にも様々なプランやサーブスがあるので、ぜひチェックしてみてください^ ^

▼mineoのゆずるね。などのサービスはこちらからチェック

mineo(マイネオ)

▼mineoおすすめのプランパケット放題plusについてはこちらからどうぞ

▼povoとmineoの併用プランで月額料金を抑えたい方はこちらをチェック!

https://kaotakublog.com/povo-minto