キャンプ場情報 PR

<石川県>能登リゾートエリア増穂浦キャンプ場の全貌!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ記事では石川県志賀町にある「能登リゾートエリア増穂浦」を紹介します!

能登リゾートエリア増穂浦について

私たちは2022年9月に石川県の「能登リゾートエリア増穂浦」を訪れました。

石川県の能登半島は県内でも自然が豊かなエリアでキャンプ場も多くあります。
今回訪れた「能登リゾートエリア増穂浦」も日本の海水浴場55選にも選ばれた美しい場所にあり、夏の海水浴シーズンには大変賑わいを見せる人気のキャンプ場です。
ビーチではセグウェイやサンドバギーなどのアクティビティーも出来るのでキャンプと一緒にエンジョイする事が出来るのが特徴的。
施設内にはオートサイトやフリーサイトの他に高床式サイトやキャンピングカーサイト、ケビンもあり様々な方が楽しめるキャンプ場になっています。

場所

お問い合わせ先能登リゾートエリア増穂浦
住所石川県羽咋郡志賀町相神イ-3-1
電話番号0767-42-2125
定休日4月中旬~8月:無休、9月~4月中旬:火曜・水曜

料金

区画サイト(車横付け不可)2,700円〜
電源付き区画サイトA(海が見える・車横付け可)6,800円〜
電源付き区画サイトB(車横付け可)6,500円〜
高床式サイトA (海側・車横付け可)3,900円〜
高床式サイトB(車横付け不可)3,600円〜
キャンピングカー専用サイト6,500円〜
備考GW期間/7月/8月:+100円
5・6・9月の休日前:+100円

営業期間と施設利用時間

営業期間通年営業
チェックイン14:00〜
チェックアウト〜11:00

予約について

予約サイトの「なっぷ」より24時間予約が可能です。

また電話予約も受付しています。空いていれば当日予約もできました。

(HPより)予約受付は2ヶ月前月の1日となっております。4月のご予約は2月1日から、7月の予約は5月1日からとなります。お電話の場合は、4月中旬までは火曜・水曜を除く午前9時~午後5時まで、オンライン予約は24時間受け付けております。お間違えのないようお願いいたします。

キャンプ場のサイトと様子

キャンプ場見取図
注意事項など
管理棟
薪など販売しています。

管理棟やキャンプサイトから歩いてすぐ海に行く事ができます。

私たちが行った時間は少し遅かったので、キラキラ綺麗な海は見れませんでしたが、ネットで見る限りかなりきれいな海だと思います。

夏の時期はとても良さそうだと思います!

また、宿泊した日の朝焼けがすごくきれいでした。

ロケーションがいいのですが、1つ注意点が・・・!

個人的にこのキャンプ場で気になった点があるのですが、場所の割にはかなり車の音がします。夜中もなぜか交通量が多いため、音が気になる方にはあまりお勧めできないかもしれません。。。

それでは、各サイトごとの紹介です。

区画サイト(車横付け不可))

サイトごとに線などはありませんが、番号が立っているのでその番号のサイトを利用します。

私たちが使用した日は他に誰もいなかったため、どの番号でもいいと案内の時に言われました。

電源付き区画サイト(車横付け可)

電源付きサイトは車も横付けできる上に、水道もついていました。
また、1区画事にちょっとした木の仕切りもあってとても良さそうなサイトが多かったです。

また、海の見えるサイトは2区画のみで、かなりいい景色だと思います!
こちらは人気のシーズンは早い者勝ちになる予感。

高床式サイト

ペグはさせないですが、地面からの雨濡れの心配はなさそうです。

海が見える高床式サイトもありました。

キャンピングカー専用サイト

ケビン

バーベキュー場

キャンプ場の施設と設備

トイレ

清掃が行き届いているきれいなトイレでした。

温便座、ウォシュレット付きの洋式トイレがありました。

(ただ、フリーの区画サイトの女子トイレ入口の扉がとても重く開け閉めが大変だったので、改善して欲しいです笑)

炊事場

こちらは区画サイトにある炊事場です。

こちらはオートサイト側にあった炊事場です。

中には洗濯機・乾燥機まであります。

ガス栓が取り付けられるところまで。初めて見ました。

ゴミは捨てられる?

分別してゴミ捨て可能です。

駐車場について

フリーの区画サイトの前には駐車場があります。

海側に大きな駐車場があります。

管理棟がある場所にも広い駐車場がありました。

シャワー・ランドリー

シャワーは3分100円

洗濯機は1回300円・乾燥機は30分100円で利用できます。

周辺施設

キャンプ場の近くにはホームセンターやスーパーがあるので買い物も困りません。
ドラッグストアのゲンキーも周辺にありました。すべて車で5分圏内です。

ホームセンターロッキーでは薪が購入できます。

増穂浦ショッピングモールアスクにはスーパーや100円ショップがあります。

まとめ

名称能登リゾートエリア増穂浦
住所石川県羽咋郡志賀町相神イ-3-1
金額フリー2,700円〜/オート 6,500円〜
使用時間チェックイン14時〜/チェックアウト〜11時
ロケーション海のそば
トイレ温便座のトイレ完備
駐車場200台
地面芝生・土
ゴミ処理捨てられる
ペットペット不可✖️
オススメ度★★☆☆☆

旦那はそこまで気にならなかったようが、個人的には泊まったフリーの区画サイトでは車が通る音が結構うるさかったのでおすすめ度は低めとなってしまいました。
キャンプ場自体は良かったと思います!