富山県 PR

【貪瞋癡(とんじんち)】ミシュランが選んだ!富山県で行列が出来る大人気のラーメン屋をレビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

貪瞋癡(とんじんち)について

富山県氷見市にある行列のできるラーメン屋が【貪瞋癡(とんじんち)】です。
こちらのお店はビブグルマンのミシュラン店にも選ばれており、
俳優の佐藤健さんと千鳥のノブさんが来店した事でも有名!
それでは早速レビューしていきます!!

貪瞋癡(とんじんち)
〒935-0022
富山県氷見市朝日本町1−1
営業時間 11時30分〜14時
     19時〜24時
定休日 月曜日
電話番号 0766720104

駐車場について

お店には駐車場はありません。
私たちは徒歩5分ほどの距離にある近隣の無料駐車場である「まちなかめぐり無料駐車場」を利用しました。

行列の様子と開店時間

お店に到着すると道路を挟んだ川沿いで入店待ちの列が出来ていました。
矢印側にお店があります。
順番がきたらお店の人が出てきて並んでいる人を順番に呼んでくれるシステムになっていました。

私たちは平日の11時に到着したのですが、既に写真のように列になっていました。
オープン時間は11時30分からとなっていましたが、すでに店内にお客様が入っていたので時間通りにオープンとは限らないようです。
店内に入店できたのは11時50分ごろでした。

店内の様子

店内に入るとすぐカウンター席があるのですが、こちらは利用されておらず、奥の部屋へと通されました。

奥の部屋には4人がけテーブル席とカウンター席が用意されております。
カウンター席は隣を空けて座っていたのでマックスでも12名くらいが入店できるといった感じです。

店内の壁には有名人たちのサインが〜!!!

メニュー

お待たせしました!
それではラーメンのご紹介です!!

お昼に食べられるラーメンは3種類!

白醤油ラーメン 700円
氷見産煮干ラーメン 800円
黒醤油ラーメン 700円

煮干ラーメンはお昼のみの提供になっています。

味たま 100円
岩のり 50円
ライス 100円

貪瞋癡の「煮干ラーメン」と「白醤油ラーメン」

私たちは煮干ラーメンと白醤油ラーメンを注文しました!

氷見産 煮干ラーメン 800円

めちゃくちゃ食べたかった【氷見煮干しラーメン】
具材とラーメンが別皿で提供されるのが印象的です!

具材はローストビーフ、メンマ、煮卵、海苔、ネギ!

具材を載せたらこんな感じです^ ^

氷見産の煮干しの旨味が凝縮された絶品スープの美味しさ!
麺はストレート細麺でコシがあってスープと見事に絡みます。
タマネギの食感もまたよし!
期待どおりめちゃくちゃうまい!!!
ラーメンにローストビーフという組み合わせも最高です!!

白醤油ラーメン 700円

こちらが白醤油ラーメン!
澄んだスープにストレート細麺と肉厚なチャーシュー!
シンプルな見た目ながらもこちらも旨味が濃縮されています!

ホワイトペッパーはお好みで♪

ラーメンは1人一杯までの注文となっていました!

どちらも甲乙付け難いくらいにおいしかった!
今回食べることのできなかった黒醤油も気になる〜!

気づけばスープもすっからかん!

まとめ

並んでも食べたいと思える絶品ラーメンが味わえる「貪瞋癡(とんじんち)」

ぜひ足を運んでみてください!

貪瞋癡(とんじんち)

〒935-0022 
富山県氷見市朝日本町1−1

電話番号 0766-72-0104
営業時間 11時30分~14時00分
定休日 月曜日