福井県 PR

福井グルメ|「喜多亭」のコスパ最強まかない丼!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北陸の美味しい魚をこれでもか!!というくらい食べたい方に朗報です。
その夢がまさに叶うのが福井県福井市にある「喜多亭」さんです。

しかもコスパが異常!!

そんなコスパ異常な名物「まかない丼」についても紹介したいと思います。

このブログは2022年12月時点の情報です。

喜多亭について

喜多亭は、福井市にある福井中央卸売市場の中にある「ふくい鮮いちば」の中にあります。

金沢の近江町市場のように広くないので喜多亭はすぐ見つけられると思います!

ふくい鮮市場の中も見所満載ですので食後にお買い物をして帰るのもおすすめです。

卸売市場の中にあるお店というだけで期待値が上がる〜

営業時間と定休日は?

営業時間:5:00〜14:30
定休日:日曜・祝日・水曜

なんと朝5時からの営業!!ランチだけではなく朝ごはんとしてもいけますね!

駐車場は?

福井中央卸売市場の駐車場が広く、停める場所にはあまり困らなそうです。

駐車場は無料で利用できます。

待ち時間

平日でもお昼時間近くに行くと並ぶことがあります。

私たちは2回とも平日の10時台に行きましたが、1回目は待たずに入れましたが、2回目は15分ほど待ちました。

11時台になるとお店の前に行列ができていました。

あまり待ちたくない方は10時ごろの早めの時間に行く方が良さそうです!

店内の様子

店内は地元の常連さんの方もたくさんいらっしゃいました。

店内はカウンター席 6席、テーブル席が2つ用意されています。

「喜多亭」のメニュー 

まかない丼

それでは定番メニュー のまかない丼のご紹介です。

刺身がタワーのように積み上げられています。

そして丼と言いつつも8割ほどお刺身です!!

お皿はまさかの平皿!

お米は下の方にすこーしだけ盛られている程度。

ちなみにお味噌汁などもセットで付いてきます。

こちら先程の裏側の様子。

1切れ1切れがどれも肉厚〜〜

上のネギトロをよけた様子です。

中が空洞なんてことはありません。もうギッシリです!!

ネギトロ、マグロ、サーモン、えび、たこ、、、、種類も量も豊富すぎます!

中間層をよけてみました。ようやくお米が見えました。

美味しいお魚がたっぷりこれでもか!というほど食べられて大満足のまかない丼。

お米がこんなに少ないのにお腹がいっぱいになります。むしろ少食の人は食べきれないほどです。

これで1200円なのはめちゃくちゃ安いので驚きです。。。

お刺身はお米とガッツリ食べたい!という方はおそらく海鮮丼の方が良さそうです。

まとめ

喜多亭

住所:福井県福井市大和田1丁目101
電話:0776-53-3150
営業時間:5:00〜14:30
定休日:日曜・水曜・祝日
支払い方法:現金
駐車場:有り


美味しい!安い!ボリューム最高!で何度も通いたくなってしまう喜多亭さん。

北陸の海鮮を飽きるほど食べたい方にはぜひおすすめです!