石川県

ちょっと変わり種!健康志向なソフトクリームが人気|のむら農産【きのこの里】をご紹介

のむら農産【きのこの里】ってどんなお店?

石川県小松市にある「きのこの里
田園風景が広がる場所に店舗を構えています。

地元農家である「のむら農産」さんが営んでおり、
自社で収穫したもち米でお餅やかきもちを製造販売しております。

『きのこの里』という店名ですが、きのこを売っている訳ではありません。
店名の訳は、昔もともと「米づくり」に加えて「しいたけづくり」を行っていたからだそうです。

『きのこの里』には大型冷蔵庫が外に設置されており、地元の方が栽培した旬の取れたて野菜も購入できます。

店内の様子

かきもちや大福餅に酒まんじゅうなど、のむら農産で栽培しているもち米を使用した様々な商品を販売しております。

ふっくら仕上がった酒饅頭はびっくりするくらい美味しいです!
おすすめ!

お彼岸の際に発売するおはぎ

変わり種ソフトクリームが人気

ちょっと変わった味のソフトクリームが大人気!
味は3種類あって「黒ごまきな粉」「大麦若葉青汁」「甘酒ヨーグルト」という健康志向なオリジナルソフトクリームです。
来店するお客さんのほとんどが買っているんじゃないかな?って思うくらいソフトクリームが売れています。

オリジナルソフトクリーム!
大サイズで300円、小サイズで200円というのもコスパよし!

青汁と甘酒ヨーグルトのミニサイズ 各200円

一番人気は黒ごまきな粉!

これはなんとなく味の想像がつくと思います!
残りの2つは好みが分かれそうなネーミングだけど、全然そんなことなくって控えめに言ってもかなりおいしいと思います^ ^

ぜひ近くにいらした際には足を運んでみてください♪

きのこの里 店舗情報

住所
〒923-0071 石川県小松市中海町10−82

営業時間
8時30分〜17時30分

定休日
なし

電話番号
0761-47-4140