石川県 PR

石川県グルメ|地元民おすすめの洋食屋さん【味吉亭】をご紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おすすめの洋食屋さん「味吉亭」

石川県にあるレトロな洋食屋さん味吉亭はご夫婦で営んでいる地元に愛されている名店です。
店内に入ると昭和な雰囲気が漂いまるでタイムスリップ気分。

私たち夫婦も定期的に通っているんですが、
味はもちろんなんですけど、お店の雰囲気そして営んでいるご夫婦の優しさが素晴らしいお店なんです。

店内の様子と駐車場

昭和レトロな雰囲気が漂い、なんだか落ち着く店内にはカウンター席の他に座敷席が2つ、テーブル席が3席用意されています。

店内にはレトロなタバコの自販機も!

駐車場はお店の前にあるだけです。出来るだけ横に詰めて車を停めましょう。
前の通りは車通りが多く少し駐車しずらいので気をつけましょう。

メニュー紹介

味吉亭ではなんと冷凍や作り置きをしていないそうです。
びっくりですよね!?
でも店主にとってはこれが普通で当たり前な事だそうです。
変わらぬ美味しさを同じ価格でお客さんに提供し続けるって本当にすごいです!

個人的おすすめはこちら

カツスパゲッティ 950円

私たちが味吉亭を知るきっかけになったメニューで、この店で初めて注文したのがこちらのカツスパ
ボリュームも満点で、ナポリタンとの相性は最高です。

味吉亭で一番注文しているのがこのメニューです!

ハンバーグステーキ 900円 

聞いたところによると300グラムのビックサイズハンバーグ!
この大きなハンバーグに目玉焼きの黄身がとろけてっ‥て想像しただけでヨダレが笑。
これは単品メニューなのでライスと味噌汁をセットで注文することが多いです。
このハンバーグを前にしたらご飯食べたくなっちゃいます。

ボリューム満点なこちらのハンバーグとカツスパ を夫婦でシェアして食べるのがお気に入り♪

カツが食べかけですみません笑

そのほかの人気メニュー

ナポリタン 800円

カツカレー 900円

オムライス(サラダ付き) 900円

味吉亭ランチ 1,000円

この他にも気になるメニューがあるので新規開拓したいんですけど、
どうしてもお気に入りのカツスパ とハンバーグばかり注文してしまいます笑。

味吉亭 店舗情報

テイクアウトも行なっていますよ〜

住所
〒920-2161 石川県白山市熱野町52−8

営業時間
11時00分〜14時30分
(現在はランチ営業のみ)

定休日
木曜日

電話番号
076-273-2823