石川県 PR

【魚笑(うおしょう)】金沢ランチ|鮮魚店直営だから新鮮お得!一番人気のお刺身定食を食べてきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金沢でおいしいお刺身をお得に食べたいな〜

そんな方におすすめ!
今回は【魚笑(うおしょう)】で人気のお刺身定食を2種類食べてきました。

【魚笑(うおしょう)】ってどんなお店?

【魚笑】は石川県の金沢市にある海鮮居酒屋さんです。
鮮魚店直営のため新鮮なお魚が低価格で味わえます。
特にランチのお刺身定食はコスパ抜群!

金沢魚居酒屋 魚笑

住所
〒920-0014 石川県金沢市諸江町30−1
電話番号 0762322345
営業時間 11時00分~14時30分、18時00分~22時00分
定休日 木曜日

駐車場

魚笑は金沢市諸江町にあるアルプラザ金沢店の敷地内にあるため駐車場は広く、混雑時に駐車出来ないなど困ることはありません。

駐車場の敷地内に入ればこちらの外観が目印です!

【魚笑(うおしょう)】のメニューはこちら

刺身や寿司などの他にも焼き魚やフライに煮魚など様々なお魚料理を味わう事ができます!

限定メニュー

寒ブリの季節だったので悩んだけど、お刺身定食にしました!

限定とか売り切れ御免の文字が誘惑してきます。
それにしても、どれも美味しそう!

お持ち帰り専用の巻寿司もありました!

【魚笑(うおしょう)】の人気メニューお刺身定食【(上)と(特上)】

お刺身定食(特上)

お刺身定食(特上)1,750円
この日のお刺身は
トロ、寒ぶり、ほうぼう、茶ばちめ

お刺身定食(上)

お刺身定食(上)1,450円
この日のお刺身は
さわらトロ、寒ぶり、めだい、黒鯛

お刺身が肉厚です!食べるか悩んでいた寒ぶりを食べる事ができて満足!

今回は特上と上でそこまで大きな差を感じなかったので、上のお刺身定食!侮るなかれ!でした。その日のお刺身の内容によって決めましょ〜!

お刺身の種類が書かれた手書きのメモも嬉しかったです^ ^

【魚笑(うおしょう)】のこだわりを感じたポイント

お醤油は石川県のお醤油と無添加搾りたて醤油の2種類が用意されています。
個人的には石川県のお醤油が美味しかったです!

醤油は2種類!お好みで!
・石川県のお醤油
・無添加搾りたて醤油

魚笑さんでは化学調味料を一切使用しておりません。
また、水にもこだわっていて調理水や飲料水や氷に至るまで全て純水を使用しております。

化学調味料は不使用
全て純水使用

まとめ

今回は「魚笑」のお刺身定食をご紹介させていただきました。
金沢でおいしいお刺身を味わいたいという方にはおすすめのお店になっています。
今回紹介したお刺身以外にも色々なお魚料理が豊富なのも嬉しいところ。
またランチ営業以外も夜は居酒屋として営業しているのでお酒といっしょに、おいしいお魚を♪

金沢魚居酒屋 魚笑

住所
〒920-0014 石川県金沢市諸江町30−1
電話番号 0762322345
営業時間 11時00分~14時30分、18時00分~22時00分
定休日 木曜日