ニュージーランド PR

中国の航空会社!中国南方航空のエコノミークラスでニュージーランドへ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫婦でワーキングホリデー を利用してニュージーランドへやって来ました。

今回、ニュージーランドまでのフライトは中国の旅行会社「中国南方航空」を利用し愛知県の中部国際空港からオークランドまでのフライトを利用しました。

今回はその様子をレポートさせてもらいます。

 

フライト時間は?気になるお値段や預け荷物について

 

中部国際空港→広州白雲空港→オークランド国際空港

 

・ 広州でのトランジット時間5時間半を含めると21時間20分の道のり

・ フライトの3週間前にチケット確保して金額は1人当たり50240円

・ 預け荷物を23キロ×2個まで可能

中部国際空港(愛知)〜 広州白雲国際空港(中国)

CZ6056便

中部国際空港(セントレア) 15時10分発 → 広州白雲国際空港 19時着

空港に到着したのはフライトの2時間前。

フライト当日はクリスマスが近いということでセントレア空港ではツリーと忍者がメリークリスマス!と言わんばかりのテンションで出迎えてくれました。

これがジャパニーズクリスマスなんでしょうか笑?



列を並び受付が終了するまでにかかった時間は約1時間。
受付ではビザのチェックもありました。

妻のワーキングホリデービザのチェックがなぜかエラーになるみたいで、受付の方が何度もトライしてくれました。
無事に完了し、ほっと一安心。

セキュリティーチェックを終え、いよいよ搭乗です。

機内の様子は3列×2の座席配列になっており、僕たちは最後列でした。

足元は狭すぎることなく割と快適な広さ。
(身長は176センチです)

座席にはモニターがなく一定間隔で座席の上にモニターが設置されていました。

流れている映画にはジャッキーが出演しています。さすが中国の航空会社です。

少し出発が遅れての離陸。

離陸して間もなくドリンクとナッツが配られました。

1時間後には機内食の時間。

チキンとヌードルから選ぶことが出来ました。

どちらも美味しい!デザートの杏仁豆腐も美味しかったです。

出発が遅れたため約1時間遅れで広州空港に到着しました。

広州白雲国際空港のwi-fi環境

広州白雲国際空港内でwi-fiを利用する際はこちらの機械にパスポートを読み込ませることでWi-Fiパスワードが発行されます。

日本語メニューありです

ただ僕たちの場合はなぜかパスワードを入力せずにフリーWi-Fiにアクセスが出来ました笑。
注意点として中国のSNS規制で利用できないSNSがあります。

トランジット中に中国ということで中華料理を食べてみました。

だいたいふたつで700円くらいとコスパ良し。
味はまぁ普通でした笑。

広州白雲国際空港(中国)〜 オークランド国際空港(ニュージーランド )

CZ305便

広州白雲国際空港 0時30分発 → オークランド国際空港 16時30分着

空港で過ごす事、約5時間30分。

いよいよオークランドへ向けて出発の時間!

機内の様子はこんな感じです。

3列×3の座席配列でトランジット前の飛行機よりも大きくなっています。

ブランケットと枕も用意されています。

足元も前回と同じく狭すぎずな広さで今回は各席にモニターも完備。

洋画だと実写版の「ライオンキング」や「ボヘミアンラプソディー」など割と最近の作品も。
邦画では話題になった「翔んで埼玉」があったので真っ先に鑑賞しました笑。

映画のラインナップも豊富で楽しむことが出来ました〜!

ライオンキングの名シーンをお送りします

なぜか画面を切り替えるときにもれなく
「本当に離れたいのですが?」と質問を受けることになります笑。

機内食は離陸して1時間後に出ました。

ビーフとチキンのチョイス。

恐れてはいたのですが、時間的にど深夜だったので残念な事にあまり食欲がわきませんでした‥。

こちらは朝食です。

焼きそばみたいなヌードルとトマト風味のちょっとスパイシーな料理から選ぶことが出来ました。

オークランド国際空港に到着

オークランド国際空港に到着。

残高証明書の提示などが必要な場合があると聞いていましたが、僕たちは特に何事もなくスムーズに入国することが出来ました。

入国審査官の方は日本語でクダモノ?など分かる様に聞いてくれ優しかったです。

なぜか預け荷物のスーツケースを施錠していたカギが外れていたこと以外は特に問題なく入国することが出来ました。



印象的だったのはお出迎えの人がたくさん待機していて感動的な再会を果たしている光景を目の当たりにしたこと。

海外っぽいな〜と感じる事が出来ました^ ^

オークランド国際空港 〜 市内へ

空港からはスカイバスを利用してオークランド市内まで行くことが出来ます。
お値段は17ドル。(往復で購入すると割引になります)

スカイバスのチケットはクレジットカードも利用できるので空港ですぐに両替やATMを利用し現地のお金を用意しなくてもチケット購入が可能です。

宿の最寄り駅にて下車。

無事宿に到着することが出来ました。

さいごに

今回、値段的に安いからと中国南方航空を利用し多少不安な点もありましたが、快適に空の旅を楽しむことが出来ました。

良かった点はこちら

・価格
・1人当たり23キロ×2個までの預け荷物
・機内食(中華はうまい)
・映画のラインナップ


また機会があれば利用したいと思えました^ ^

こちらの記事もおすすめ
ニュージーランド

【ニュージーランドワーキングホリデー】ブルーベリーファームの仕事内容や1日のスケジュールは?

2020年4月7日
たびもろこし
私たちはニュージーランドでのワーキングホリデー中にブルーベリーファームで働かせて頂きました。今回はその仕事内容がどのような様子なのかを少し …