キャンプ場情報 PR

和歌山の絶景キャンプ場!南紀串本リゾート大島の全貌!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログでは和歌山県串本町にある「南紀串本リゾート大島」を紹介します。

絶景の露天風呂があっておすすめのキャンプ場です!!

このキャンプ場の情報は、2023年10月時点のものです。

『南紀串本リゾート大島』基本情報

場所

〒649-3631
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6
TEL :0735-65-0840
ホームページ

料金

利用料は、シーズンによって料金が変わります。


レギュラー・ミドル・ハイ・トップと4種類に分かれています。

参考までに一番安いレギュラーシーズン、土日などのハイシーズンの価格は以下の通りです。

レギュラー ハイ 
展望サイト2,800円5,940円
電源サイト2,200円3,500円
電源サイトW2,200円4,200円
炊飯場付き電源サイト2,200円4,950円
通常サイト1,650円2,500円
通常サイトW1,650円3,300円
ソロ・デュオサイト1,650円2,500円
Wはワイドサイト

通常シーズンですと、通常サイズのサイトとワイドサイトが同じ金額なので、ワイドサイトが空いていれば広々と出来るワイドがおすすめです!

ミドルシーズン、ハイシーズン、トップシーズンについては、公式サイトをご参照ください。

予約ページはこちらから。

施設利用時間

チェックインチェックアウト
13:00〜17:008:30〜12:00

公式ホームページより

アーリーチェックインはご予約いただけません

前日にご宿泊の方がいらっしゃらない場合のみ可能です。

可能かどうかの確認は、前日の午後以降にお電話にてお願いいたします。
アーリーチェックインは9:00時から可能で、料金は¥1,000頂戴しております。

場内ルール

  • 21時減灯・22時に消灯となります。
  • 手持ち花火のみ21時まで可能です。
  • 場内の移動は徒歩でお願いします。
  • 時速8km/h以内厳守です。
  • 直火禁止・芝やウッドデッキが燃えた場合
    修繕費1万円が必要です。
  • 宴会・音楽・ラジオ・テレビ・発音機・アイドリング・大声での会話など禁止

大声の会話や音楽がNGなどとにかく静かに過ごせる環境だったのが良かったです。
消灯時間後、もし騒いでいる人がいる場合は携帯に電話をくださいとまで説明してくださいました!

キャンプ場内のサイトについて

1サイト80平米で広々と区画されています。
ワイドサイトはその1.5倍で、ソロ。デュオサイトは50平米前後です。

展望サイト

断トツ人気であろう展望サイトのビューです!
サイト数が5つしかありませんが、平日の空いている日でもここだけ5組ビッシリ並んでいました!
空いている時期はお隣が遠い方がいい方は通常サイト側の方が良さそうかなと思います。

通常サイト

通常サイト(ワイド)

写真だけでは通常サイトと通常サイトワイドの違いわわかりませんが・・
私たちは通常サイトのワイドを利用しましたが、広々していてとてもよかったです!
片付けの時の色々広げられた点も良かったと思います。

電源サイト

電源付きサイトは3サイトだけワイドもあります!

炊事場付き電源サイト

炊飯場付きは場所によってはトイレが少し遠いかもしれません。
ドッグランが近くにあるので、ワンちゃん連れの方がこちらを使っている印象でした!

一番奥にある通常サイトと通常サイトW(ハンモックポール付き)

場内マップで言うと左下の位置です。

場内の一番奥のスペースにハンモックサイトや通常サイトがあるのですが、木に囲まれていて影になっている時間が多かった気がします。夏は良さそうですけど、私のいった時期は寒そうなのか誰も使っていませんでした!

ソロ・デュオサイト

他のサイトが広いのでこちらは結構狭く見えました。車も停める位置がどこだろう??という感じ。
どのシーズンも通常サイトと同じ金額なので、通常サイトの方がいいかなと思うのですが、空いている時期にはポツンと自分空間が出来る場所かなとも思います。

キャンプ場の施設と設備

管理棟と販売品

受付はこちらです。広めの駐車場もありました。

販売品もとても充実していました。

薪は針葉樹と広葉樹の2種類置いていました。

  • 針葉樹700円
  • 紅葉樹1000円

支払い方法もいろいろあるのもありがたい!

ボードゲームなど遊び道具も豊富に置いてありました!

お風呂(露天風呂)

料金大人(中学生以上)600円
小人(小学生)300円
未就学児 無料
入浴時間当日15時〜21時30分
翌朝7時〜11時

利用したい方は、当日受付の時に料金を支払います。

キャンプ場滞在中に何度も露天風呂に入る事が可能です!

行った日は空いていたので、絶景露天風呂を1人じめする時間が多かったです!

また、洗い場は半分外なので夜に髪や体を洗ったときは寒かったです。。。

ドライヤーは有料で10分100円です。
ドライヤーがあるのはランドリーがある建物です。

ドライヤーの風量少し弱めでした笑

貸し切り風呂

予約制の貸切風呂もあります。

料金上記の露天風呂の入浴料金と1枠1,200円
入浴時間当日:午後3時〜午後9時50分
翌朝:午前9時〜午前11時50分
1枠50分間の完全貸し切りです。

貸し切り風呂は今回利用しなかったので外観だけの写真ですが、全部で4室あります。

利用したい方は、当日受付の時に予約して料金を支払います。

貸し切り風呂の方はシャワー室が室内にあります。

トイレ

トイレは中央の大きい炊飯場の建物にあるトイレが水洗で使いやすいです。

キャンプ場奥のトイレは簡易トイレになっており、トイレ自体はきれいですが流し方に一癖ありです。

普通に水洗トイレがいい!という方は中央にあるトイレを利用しましょう!
トイレの違いはサイトを選ぶ際の基準にもなると思います。

炊事場

全部で4カ所あります。

お湯が出る蛇口があったり、生ゴミ入れ、手を拭くペーパーや手洗い洗剤・炭捨て馬が設置されていました。

まずは中央の炊飯場です。

次に端っこにある小さめの炊飯場です。

手をふけるペーパーが設置してあるキャンプ場なんて初めてでした。

個人的にこれはとてもありがたかったです!しかもそのペーパーを捨てる用のゴミ箱までありました。

無料シャワー

次は24時間使える無料温水シャワーです。

ランドリーと電子レンジ

ランドリーも利用が可能です。

洗剤は置いてありました。

洗濯機:1回200円

乾燥機:10分100円

ランドリー棟には電子レンジも置いてありました。

ゴミ捨てについて

受付時に燃えるゴミの袋と資源ごみの袋(缶・ビンやスプレー缶など)をもらいます。

大きさの参考に水筒を置いてみました。

ゴミ捨て場は受付の前にあります。

燃えるゴミや資源ごみの他にここでは、

・ペットボトル・発泡スチロール・消し炭・段ボール・乾電池

が捨てられます。

キャンプ場内に野生動物が現れます
暗くて何者かわかりませんでしたが、ゴミをあさりにくるので、寝る時にはゴミ袋を車の中に入れておくなどした方が良さそうです!

周辺施設

近隣スーパー

大島に行く橋の手前、車で約14分の位置に「Aコープ紀南VASEO」があります。

ちなみに隣にコメリもあります。

住所:〒649-3503 和歌山県東牟婁郡串本町串本1551−1
営業時間:9時〜20時

まとめ

名称南紀串本リゾート大島
住所
金額1,650円〜
シーズンとサイトによる。公式サイト参考
使用時間チェックイン13:00〜17:00
チェックアウト8:30〜12:00
ロケーション島 海が見える
トイレ水洗トイレあり
お風呂絶景露天風呂あり!
サイト数60サイト
地面芝生
ゴミ処理ゴミ捨て可能
ペットペット同伴可
オススメ度★★★★☆

個人的にはとてもお気に入りのキャンプ場でした!
結構オススメできると思います!