四国 PR

夫婦で四国八十八ヶ所巡り|水曜どうでしょう風に四国お遍路してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

四国お遍路7日目

本日は松山を拠点に53番から50番までを逆打ちしてまわります!

それでは雨のお遍路はじまり〜!

53番 円明寺

雨のため、車窓からお送り致します。

ウィーン

窓が開きました。

53番!円明寺!!(えんめいじ)

ウィーン
そして閉まる窓。

雨模様なのでこのスタイル笑。

続きまして〜!

52番 太山寺

止む気配のない雨。
なので、再び車窓から。

ウィーン

52番!大山寺!!(たいさんじ)

退散!

ウィーン

そして閉まる窓。

はい〜!次〜!

また急坂を用意してくる四国さん。

四国さんはアトラクションがお好きなご様子。

絶賛工事中の道後温泉を横目に通過!

51番 石手寺

石手寺に到着!
今日は焼きたてを食べたい五十一番食堂!

おばちゃんにいつ頃焼きたてかを調査開始!

今焼いているから本堂へ参って、
戻って来たらちょうど焼きたてが食べられるいい時間!
って事で先に本堂へ!

参道がつづきます。

どーーんっと
デカわらじがお出迎え〜!

51番!石手寺!!(いしてじ)

さてさて!

お待ちかねのやきもちが焼きあがりましたよ〜!

それでは!

いっただきまーーす!

ぱくっ!

うんま!!!

焼きたては昨日とは別物!

そして、すかさず追加購入!
合計12個も買っちゃいました♪


また来てよかった!


それでは本日ラストのお寺へ参りましょう!

50番 繁多寺

こちらの繁多寺(はんだじ)は水曜どうでしょうでリーダー森崎さんが洋さんの前にサプライズで登場したファンにはご存知のお寺!

我々はこのリーダーが登場するシーンが大好き!

リーダーのようにダッシュ!

繁多寺〜!!!

ファンタジー

二人とも雨の中ハイテンション!

いや〜楽しい!

雨でも楽しい50番 繁多寺さんでした。

今日はここまでっ!!!

早々に寺巡りを終わらして時刻は10時前。

これからの旅に必要だろうと判断した、
とある物を購入しに向かった先はモンベルさん。

とあるもの、それは寝袋。

四国が思った以上に寒くて、なんとかホッカイロをホームセンターで見つけ出して、
(季節的にホッカイロを探すのに大苦労)
やりくりしていたんですけど、いっそ寝袋いいやつ買おうって結論になりました。

なかなかの出費ですが仕方なし!
自分らに甘い我々です。

これで快眠だぁ〜!!!

そして!お昼ごはんは久しぶりに

うどん!!!

ここで食べた釜揚げうどんがおいしすぎました!

釜揚げにハマってしまいそう!

この日はお昼からホテルでのんびりの予定!

ホテルで食べる様にと買ったのは、
「みよしの」さんの五色おはぎ


見た目も可愛い、おばぁちゃんの手作りおはぎ。
おいしかった〜!!!

そしてそして、夜ごはんは人生初体験のウーバー!

ホテルまで持って来てくれた!
なんて便利なんだと大感動。
都会すげぇ〜っす!!!

そしてそしてそして!

愛媛のずっと会いたかった友達にもようやくこの日出会う事が出来ました!
なんだか初めて会った気がしなかった笑。

なんとバイト先のベーグルとマフィンを差し入れてくれるっていう神対応!
これがめちゃくちゃうまかった!!

近所にあったら最高だな〜っとしみじみ。

そんな感じのお遍路7日目。

のんびりとホテルで過ごし、
行きたかったお寺や、松山グルメに魅了され。

友達にも会えてと!

いっぱい充電出来た気がする^ ^

明日は朝一から山深き寺を目指します!


つづく

▼続きの8日目はこちらから!

▼四国一周中に食べたうどん屋については下記の記事からチェックできます!

▼この日登場した「石出寺名物やきもち」と「みよしのさんの五色おはぎ」を含む珠玉の甘味処は下記の記事からチェックできます!