ニュージーランド PR

クライストチャーチのホリデーパーク【Tasman Holiday Parks Christchurch】をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログではクライストチャーチにある「タスマンホリデーパーク クライストチャーチ」を紹介します。

このキャンプ場の情報は、2024年3月時点のものです。

タスマンホリデーパーク クライストチャーチ』の基本情報

場所

住所39 Meadow Street, Papanui,
Christchurch, 8052
New Zealand
TEL03 352 9176
ホームページhttps://tasmanholidayparks.com/nz/christchurch/

クライストチャーチの街中の割と近くにあり、観光に行くにも、買い物に行くにもとても便利な場所だと思いました。

利用期間

冬の期間も予約を受け付けていたので、1年中利用が可能そうです。

料金

料金表がホームページに載っていないので、参考までにサイトの予約画面で確認した金額です。

ハイシーズンは少し金額が上がります。

サイト金額
Off-grid Site (Unpowered)
電源なしサイト
$49〜
POWERED SITE – GRASS
電源ありサイト
$59〜
LODGE ROOM$129〜
STANDARD CABIN – STUDIO$99〜

予約や金額の詳細は公式ホームページよりご覧いただけます。

施設利用時間

受付オープン時間 08:00-21:00(金曜のみ08:00-21:30)

チェックインチェックアウト
14:00〜受付終了までに10時までに

ホリデーパーク内のサイト

電源なしサイト

私たちは電源なしのテントサイトを利用しました。
両隣がいましたが、普通に快適に利用できました!

パワーサイト

アコモデーション

うまく写真が撮れていませんが、平家のアコモデーションは庭のような場所で洗濯物を干すスペースもあったりしてとても快適そうでした!

公園エリア

トランポリン楽しいですよ〜

ホリデーパークの施設と設備

ツアーデスク&受付

まずホリデーパークに入る時にインターホンを押して「予約しています」的な事をここで伝えました。

バーを上げてもらい入場します。

写真は撮れていませんが、受付はまるでホテルのような場所でした。

ちなみに、自分のサイトは受付した際に何番サイトなのか教えてもらうシステムでした。

Wi-Fiもあるのでここでパスワードを教えてもらいました。

トイレ&シャワー

トイレ・シャワー棟は3カ所あります。

こんな大きなところの割には、1カ所に確かシャワーが3つしかなく、時間によってはかなり混雑していました。

脱衣所は十分なスペースがあったので快適に利用できました。

ドライヤーは女子棟のみに設置されているようです。男子棟には見当たらなかったようです。

キッチン

鍋はいくつかありましたが、お皿やカトラリーは見当たりませんでした。

熱湯が出てくる機械もあるのでお湯を沸かす時間が短縮できます。

電子レンジもあります。

冷蔵庫も大きなものが2つありました。

中に入れる際は名前を書いて入れます。

食事できる場所が完全に室内なので、寒い時期などありがたいなと思いました。

また、電源がいたるところにあるので充電はここでしたらいいようです。

外の鉄板もありましたが、誰も利用しているのを見かけませんでした。

ゴミ箱はいたるところにあります。

ランドリー

洗濯1回4ドル
乾燥機20分2ドル

で利用できます。

他のホリデーパークよりここの洗濯は値段が安いです。

アイロンも置いてありました。

こちらは誰でも利用できそうでした。

その他:ゲームルームやテレビルームなど

特に誰かが利用しているところは見ていないのですが、ゲームルームやプールもありました。

日本のキャンプ場とは違う、NZのホリデーパークの凄さを感じました。

まとめ

名称Tasman Holiday Parks Christchurch
住所
金額電源なしサイト49ドル〜
電源ありサイト59ドル〜
使用時間チェックイン14時/チェックアウト10時
ロケーション市街地が近い
キッチン鍋あり・カトラリーやお皿類はなし
トイレトイレ・シャワー完備
サイト数電源なしサイト80・電源あり120サイト
地面芝生
ゴミ処理ゴミ捨て可
ペットペット同伴不可
オススメ度★★★★☆

円安の時に行ったのでこの立地でこの価格の場所に泊まれたのはありがたかったです。施設も割と快適に使えました。
総合的にオススメです!!
できればキッチン用具がもっといろいろあると便利なのになーと思います!

▼ニュージーランドキャンプ旅の持ち物は下記よりチェック!

▼ニュージーランド南島旅行にかかった費用が知りたい方はこちらをチェック!

こちらの記事もおすすめ
ニュージーランド

【ニュージーランドワーキングホリデー】ブルーベリーファームの仕事内容や1日のスケジュールは?

2020年4月7日
たびもろこし
私たちはニュージーランドでのワーキングホリデー中にブルーベリーファームで働かせて頂きました。今回はその仕事内容がどのような様子なのかを少し …