ニュージーランド PR

アカロアのホリデーパーク【Akaroa TOP 10 Holiday Park】をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログではアカロアにある「アカロアTOP10ホリデーパーク」を紹介します。

このキャンプ場の情報は、2024年3月時点のものです。

Akaroa TOP 10 Holiday Park』の基本情報

場所

住所96 Morgans Road
(Off Old Coach Road)
Akaroa, New Zealand
TEL0800 727 525
ホームページhttps://www.akaroatop10.co.nz

ホリデーパークはアカロアの街中のすぐそばなので、歩いて観光にも行けるいい立地でした!

利用期間

冬の期間も予約を受け付けていたので、1年中利用が可能そうです。

料金

料金表がホームページに載っていないので、参考までにサイトの予約画面で確認した金額です。

ハイシーズンは少し金額が上がります。

サイト金額
NON POWERED SITES
電源なしサイト
$50〜
POWERED SITE
電源ありサイト(場所によって値段が異なります)
$55〜
CABIN$110〜
UNIT$160〜

予約や金額の詳細は公式ホームページよりご覧いただけます。

施設利用時間

チェックインチェックアウト
22時までに10時までに

ホリデーパーク内のサイト

ホリデーパーク内は坂になっていて、いろんな位置からビューを楽しめます。

電源なしサイト

私たちは電源なしのテントサイトを利用しました。

電源なしのサイトには、広いサイトと少し狭いサイトがあります。
予約の時にテントのサイズを記入するところがあるので、それで振り分けているのかもしれません。

私たちは予約の時にまだテントのサイズがわからなかったので、少し大きめに記入しておいたら広いサイトになりました。

広いサイト快適でよかったです!!

誰も利用していませんでしたが、一番下の方にも電源なしサイトがありました。(サイトマップの2〜7番)ここは木の間にある狭いサイトで、海は全く見えませんでした。

パワーサイト

さすがTOP10のホリデーパーク、とても人気で電源サイトは混雑しておりました。

そして、キャンプサイトより海に近いのでビューも良いです!

↑ 一番いい眺め「ハーバービュー」のサイトになり少しだけ値段が変わってきます。

アコモデーション

誰も利用していないお部屋をチラッと窓から覗いてみました。笑

いろんなタイプのアコモデーションがありました。

遊具

このホリデーパークは子どもたちが多めだった印象です。

楽しそうに遊具で遊んでいました!

ホリデーパークの施設と設備

受付

入口にはゲートがあり、チェックイン前はインターホンを押す必要があります。

チェックインでゲートのナンバーを教えてもらえるので出入りが自由にできます。

チェックインオフィスは小さめでした。

Wi-Fiもパスワードもチェックインの時に教えてもらいました。

トイレ&シャワー

トイレ・シャワー棟は2カ所あります。

大きな方はキッチンと同じ建物の中です。

シャワーの使い方がやや難しくて、お湯が出なくてなかなか大変でした。

しかも6分と時間制限まであるので、それ以降お水になります。

またしばらくしたらお湯が出るは出るんですが、それまでにめちゃくちゃ時間がかかるので、他の利用者たちもキャーキャー騒いでました笑

脱衣所とシャワーの間にカーテンはありませんでしたが、脱衣所のスペースも割とあるので大丈夫でした。

ドライヤーやコンセントありました。

キッチン

食事できる場所が室内にテーブル3カ所、外のテーブルだけでした。

時間によっては満員でした。

塩やオリーブオイルなどの調味料が置いてありました。

鍋などの調理グッズは豊富にありました。
お皿やカトラリーは見当たりませんでした。

熱湯が出てくる機械もあるのでお湯を沸かす時間が短縮できます。

洗い場や調理場が多いのでありがたかったです。

外の鉄板もありました。

ゴミ箱はキッチン前にあります。

ランドリー

洗濯1回5ドル
乾燥機1回4ドル

で利用できます。

アイロンも置いてありました。

洗濯物を干せそうな場所もありました。

干したい場合は洗濯バサミが必要だと思います。

▼洗濯バサミなど、あったらよかったな・あってよかったなと思った持ち物をこちらでご紹介しています。

その他:ゲームルームやテレビルームなど

ホリデーパーク内にゲームルームやプールもありました。

日本のキャンプ場とは違う、NZのホリデーパークの凄さを感じました。

ここのホリデーパークでは充電できるような場所がここしか見当たらなかったので、テレビルームで少し充電させてもらいました。

但し、夜9時には閉まってしまうので回収し忘れには注意。

大きな屋外プールもあり!

まとめ

名称Akaroa TOP 10 Holiday Park
住所
金額電源なしサイト50ドル〜
電源ありサイト55ドル〜
使用時間チェックイン〜22時/チェックアウト〜10時
ロケーション海の近く
キッチン鍋あり 皿なし 調味料あり
トイレ等トイレ・シャワー・ランドリー完備
サイト数電源なし48・電源あり76サイト
地面芝生・コンクリート
ゴミ処理ゴミ捨て可
ペットペット同伴不可
オススメ度★★★★☆

ちなみに・・・アカロアに行くなら、シャマラアルパカファームでかわいいアルパカたちと戯れるのがオススメです!

▼ニュージーランド南島旅行にかかった費用が知りたい方はこちらをチェック!

こちらの記事もおすすめ
ニュージーランド

ニュージーランドでキャンプ旅行!『持ってきてよかったもの・持っていけばよかったもの』をご紹介

2024年3月31日
たびもろこし
ニュージーランドの南島の短期旅行に行ってきました! 全日程ホリデーパークに泊まり、キャンプをしながら旅行をしました。旅行前は、ホリデ …