四国

ネットで入手困難な霧の森大福を購入できたのでレビュー

はじめに

今回は以前の四国旅で愛媛県を訪問した際に食べた霧の森大福をもう一度食べたいと思い通販で購入してみたのでレビューしていきたいと思います。

霧の森大福って?

公式サイトより

お茶どころとして有名な愛媛県四国中央市新宮町で作られている霧の森大福は店舗では長蛇の列ができる事もあり、またネットでも入手困難な一品です。

使用されている新宮わきの茶は全国でも数少ない無農薬で栽培されています。
薬に頼らないことで生命力を高め、香りも味も強いのが特徴。

その味は国際銘茶品評会で金賞を受賞する程。
農薬を使う茶畑に比べ収穫量は減るため年間での生産量が決まっていて、現在は生産が追いつかない状態。

霧の森大福は冷蔵タイプと冷凍タイプがあり、冷蔵は店舗でのみ購入可能ですが買える個数にも制限があります。また早く行かないと売り切れも当たり前。
ネットでは冷凍の霧の森大福を不定期で抽選販売と先着販売を行なっていますが、入手が困難。

公式サイトより

最近も抽選販売を行っていました。
この時の倍率はなんと110倍だったそうです。
変わらずの大人気!

霧の森大福を通販にてゲット

au PAYマーケット内にある霧の森菓子工房にて期間限定の先着販売をしていたので購入する事が出来ました!
購入するには会員登録が必要です!

auPAYマーケット 霧の森菓子工房はこちらから
https://wowma.jp/user/716525

金額と送料

・霧の森大福8個入り 1188円

・〜3564円 送料990円
・3564円〜9503円 送料660円
・9504円〜 送料無料

航空便が必要な地域の方は550円が加算されます。

霧の森大福は1人3箱までの購入制限があるため、霧の森大福のみご購入の場合は3箱でも送料が990円発生します。
霧の森大福以外にも菓子工房では取り扱い商品があるので送料がもったいないという人はその他の商品も合わせて購入を検討してみてください。

auPAYマーケットで割引クーポンをゲット

auPAYマーケットではクーポンの配布も行っているので活用できる時はぜひ活用しましょう!
今回私は1箱のみの購入でしたがクーポンを利用する事で送料合わせて1678円で購入する事が出来ました。

届いたので開封してみた!

注文してから10日ほどで霧の森大福が到着しました。

賞味期限は冷凍庫保管で1ヶ月ほどでした。
解凍方法は冷蔵庫で4〜5時間。
自然解凍も可能との事ですが結露するため冷蔵庫での解凍がおすすめとの事です。
また解凍後の賞味期限は3日間と記載されていました。

冷凍の霧の森大福を実食

冷蔵庫で5時間ほど解凍させた状態です。
冷凍庫でカチカチだったのが柔らかく食べごろになっていました。


霧の森大福の中身は4層構造!
クリーム、あんこ、抹茶が練りこまれた餅、そしてその上を抹茶パウダーでコーティングされています。

口に入れた瞬間にほろ苦いお茶の風味が口いっぱいに広がり。
その後あんことクリームの甘みが訪れます。
とても上品なお味です。

最後に

ネットでは先着販売と抽選販売を不定期に開催しています。
店舗に足を運ぶのは難しいという場合はぜひ通販を利用して絶品の霧の森大福を味わってみませんか^ ^