四国 PR

夫婦で四国八十八ヶ所巡り|水曜どうでしょう風に四国お遍路してみた 11日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

四国お遍路11日目

本日は77番から82番まで!
ゴールまであと少し!

お遍路11日目の朝。

お気に入りのキャンプ場をあとに、
向かった先は。

朝うどん!

朝からうどんパワー注入!

かけ小(ぬるい)を注文!

朝に染みる味〜!

もちろん!うまい!

続けて2件目!

釜玉とちくわ天!

うまい!
かなりうまい!

香川の景色を車窓から〜。
この山を見ると香川キターーって感じます。


っと言ってる間に本日1寺目!
じゃんじゃん今日も参っていきましょう!

77番 道隆寺

77番!道隆寺!!(どうりゅうじ)

目に御利益のあるお寺らしい。

78番 郷照寺

78番!郷照寺!!(ごうしょうじ)

あと10!!!

79番 天皇寺

79番!天皇寺!!(てんのうじ)

どうでしょうで怪奇現象が起きた寺。
そう思うとなんだか昼間でもこえ〜〜。

80番 国分寺

80番!国分寺!!(こくぶんじ)

こくぶんじって寺、多すぎる問題。

81番 白峯寺

81番!白峯寺!!(しろみねじ)

本日のこり1寺!ファイトー!

82番 根香寺

本日ラストの根香寺(ねごろじ)さんには牛鬼という名のもののけがいるそうです!
どんな姿なのか拝んで来ようと思います!

突然ですが緊急企画!
「牛鬼を探せ」スタート!!

いつ現れるんだ〜。
今のところ気配なし!

きっとこの階段を登った先に!

出てこいっ!

いないな〜。

なかなか現れません。

地図をみても居処がつかめない牛鬼さん。

なので試しに、Googleマップで「牛鬼」って検索したら彼の居場所が判明。

こっちこっち〜!!!

来た道を戻る我ら。

発見!!!

出た!
牛鬼です。

なんとも盲点な事に駐車場に牛鬼はいました。

控えめな場所にいた牛鬼さんでした。

以上!
緊急企画「牛鬼を探せ」をお送りしました。

それでは通常業務に戻ります!

82番!根香寺!!(ねごろじ)
今日はここまで!

本日の昼うどん!

外で食べるスタイルです。

うまい!

それでは本日のキャンプ場を目指しましょ〜!

っとその前に給水!
こんな感じで各地で湧き水ポイントに立ち寄るようにしています!

給水完了!

時刻は早いですが本日のキャンプ場に到着です!

今日は天気がすこぶるいいなぁ〜!

テント設営開始!!
2人で協力プレーが必須です。

完成!

朝に寺まわりを頑張ってお昼からのんびりするスタイル♪

晩ごはんもコンビニの食材を利用して手抜きスタイル。
ファミチキとレトルトハンバーグ!

手抜きコンビニ飯でもうまい!



このキャンプ場で前回も同じキャンプ場で出会った富山県民カップルとばったり遭遇!
びっくりでした!


次回ついに!

四国88ヶ所お遍路

完結!

つづく

▼遂に最終日!こちらからどうぞ!

▼四国一周中に食べたうどん屋については下記の記事をチェック!