四国 PR

夫婦で四国八十八ヶ所巡り|水曜どうでしょう風に四国お遍路してみた 10日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

四国お遍路10日目

きのう休んだから今日はちょっとハードスケジュール!
66番から76番まで!
計11寺を制覇します!

四国お遍路もついに10日目が始まりました!

今回少し違うのはキャンプ場2泊作戦を実行してみた事!

きのう泊まったキャンプ場を拠点にぐるっと今日はお遍路予定!
66番と67番はルートの都合で後回しにして
まずは68番と69番から!

68番 神恵院

69番 観音寺

68番!神恵院!!(じんねいん)

69番!観音寺!!(かんおんじ)

68番の神恵院と69番の観音寺が同じ場所にあるっていうラッキーポイントでした♪

70番 本山寺

70番!本山寺!!(もとやまじ)

71番 弥谷寺

階段の道のりが遠いので門まで笑。
無理はしません!

71番 弥谷寺(いやたにじ)

いやん!とセクシーポーズ♡

72番 曼荼羅寺

72番!曼荼羅寺!!(まんだらじ)

ポーズは全く意味なし!

73番 出釈迦寺

前回も訪れた珠玉の寺シリーズ。
お懐かしい。

73番!出釈迦寺!!(しゅっしゃかじ)

出社して参りました!
デスクワークなんですね〜。

寺においしそうな柑橘が売っていたので思わずゲット!
どちらも100円!

退社!

74番 甲山寺

74番!甲山寺(こうやまじ)

とっても分かりづらいですが、
甲の字を表現しています。

うどんタイム!
前回と前々回の四国旅行で訪れて、おいしかったうどん屋さんへ。

天ぷらがいっぱいで悩む〜!
どれも美味しそう。

うまい!

お店の人たちお遍路頑張って〜!と言ってアメちゃんくれた。
おやさしい!

75番 善通寺

75番!善通寺!!(ぜんつうじ)

本日の甘味はこちら!

売り切れ必至の浦島餅店さんの大福餅を無事ゲット!

驚くほどにやわらかくって感動!

76番 金倉寺

76番!金倉寺!!

特に思いつかず直立。

本日2件目のうどん屋さん。
釜揚げうどんの名店へ!

うまいっ!

本日3件目は山内うどん店さん!

うまい!

そのあと向かったのがここ。

あじげんさん。

ぼくたちが通販で毎回買っているナッツのメーカーさん。

本社が香川って事で運命を感じて行ってみました。
そしたら直売所とかじゃなくって製造工場だった‥。

何気に香川での楽しみにしていたからショック笑。


そんなこんなで本日の目標まであと2寺。

後回しにしていた66番と67番を残すのみ!
頑張るぞ〜!

まずはこちらから!

67番 大興寺

67番!大興寺!!(だいこうじ)

大工事ですね〜。

66番 雲辺寺 (臨機応変な対応)

66番!雲辺寺(うんぺんじ)
今日はここまで!

臨機応変な対応シリーズで本日これにてフィニッシュ!

寺巡り後のお風呂へ到着!
今日もなかなか疲れた!

今回は同じキャンプ場に2泊作戦にしたから、テント設営をしなくて楽ちん♪
作戦成功って事にします!

今日は雲がきのうよりも多いけど景色はやっぱ最高!
一宮公園キャンプ場!かなりお気に入りのキャンプ場です^ ^


88ヶ所達成まで残すところ12寺となりました!
そしてお遍路もあと2日。


つづく

▼続きの11日目はこちらから!

▼この日宿泊したキャンプ場の情報は下記で詳しく紹介しています

▼四国一周中に食べたうどん屋については下記の記事からチェックできます!

▼この日登場した浦島餅店さんを含む珠玉の甘味処は下記の記事からチェックできます!