福岡

糸島カフェ巡り



福岡県の中心部から車を走らせ約30分の場所に位置する糸島。
ここ糸島はおしゃれなカフェやインスタ映えスポットがあったりと話題の観光スポットです!

そんな糸島で、今回は甘いものを堪能しようと行ってきました。
レッツゴー!スウィーツ巡り!!


いちごや cafe TANNAL

こちらのお店

いちご屋による
いちご好きのための
いちごcafe

いちご農家の磯本農園さんが運営するカフェなんです!
お米も作ってるみたい。

店内は満席でしばらく車内で待機!
しばらくすると名前を呼ばれました。

嬉しそう!
(きっとイチゴを意識しすぎて今日の服装になったんだろうな〜)


朝採れイチゴを贅沢に使用したイチゴパフェを頼みます。

女性陣はパフェ1人1つは厳しいと、パフェはシェアして、スムージーを注文!

ものすごい濃厚なスムージーでした


で!主役がこちら!

あまおうがこれでもかってくらい主張してます。

お味は表情で察して下さい^^


これ以外にもイチゴをふんだんに使ったメニューがあったので他のも気になる〜!!!

いちごや cafe TANNAL
〒8191301 糸島市志摩井田原85-4
092ー332−7643
営業時間 10:30〜18:00
定休日 無し(10月11月は毎週水曜日)
http://isomoto-nouen.com/cafetannal.html

Petani coffee



店内に入ると珈琲のいい香り。
間違いなく美味しいコーヒーが飲めるとワクワク!

そしてこのお店を選んだ理由がこちら〜!!!

これが楽しみにしてた
「またいちの塩」を使ったしおをかけてたべるプリン

またいちの塩」とは糸島の突端にあるあ「工房とったん」で製塩している塩。
(ここでは海を見ながら塩プリンを頂いたり、塩づくり体験が出来るんだって。)

またいちの塩 公式サイト
http://mataichi.info/

人気の塩プリンはまたいちの塩の直売店で扱ってるんですけど、僕たちが行こうとした時には各お店閉店時間を迎えていました。

ダメもとで他に取り扱っているところがありますか?
と、いちご屋さんに聞いたところ、あそこならあるかも!
って事で向かったカフェがこちらのpatani coffeeさん。

これがも〜!!!うんまかったんです!

塩とプリンてこんなに合うんだ!てか塩がうまい!!

ふつうに塩だけ買いたいくらい!

もちろんコーヒーも美味しくて、

このカフェに来れたから美味しいコーヒーと一緒に念願のプリンを食べる事が出来ました^^

Petani coffee
〒819-1312 福岡県糸島市志摩初47−1
092-332-854
平日12時〜19時
休日10時〜19時
定休日火曜日
http://petanicoffee.com/about/

さいごに


短い時間でしたが糸島に行って美味しいスイーツとコーヒーで大満足な時間を過ごすことが出来ました♪糸島に来ておしゃれカフェ巡りオススメです^ ^