北海道グルメ

北海道おすすめグルメ ニセコ山麓パーラーでからだに優しい絶品サンドウィッチ

ニセコでからだに優しいファストフードが食べられるのが今回ご紹介するニセコ山麓パーラーさんです。

ニセコ山麓パーラーのこだわり

メインのサンドウィッチとバーガーのほか、スープやデザートも取り揃えています。

からだに優しいファストフードとは一体!?
こちら山麓パーラーさんのこだわりをご覧ください。

【パンのこと】
当店のパンは、十勝産のオーガニック小麦、特別栽培小麦、アンヌプリ山麓の湧水、自家製の天然酵母を使用しています
【フライドポテトのこと】
揚げ油は、香りのないココナッツオイルを使用しています。ヘルシーで美容にも健康にも良く、酸化しにくい油です。油切れが良いので、さっぱり揚がり素材のうまみが増します。
【クロックムッシュのハム】
クロックムッシュのハムは、真狩ハーブ豚の肩ロースを低温でゆっくり火を入れた自家製ハムです。
【BLTのベーコンのこと】
ベーコンは、余市産の麦豚を使用。塩漬け後、ヒッコリーの香りでスモークしています。
【エゾ鹿バーガーの鹿のこと】
鹿は、占冠の腕ききのハンターから直接仕入れているので、新鮮でクセがなくやわらかなパテになっています。
【自家製マヨネーズのこと】
当店のマヨネーズは、ニセコ近郊の平飼い有精卵の卵黄と国産のこめ油でシンプルに作っています。
【ドリップコーヒーのこと】
珈琲は、札幌の寿珈琲の深煎りの豆を使い、アンヌプリ山系の湧水で丁寧にハンドドリップしています。国産のリネン(麻)でドリップすることによりまろやかな口当たりになります。

それではどのようなお店なのかご紹介していきたいと思います。

トレーラーハウスを改装したおしゃれなお店

ニセコで有名な高橋牧場からも程近い別荘地エリアを進むとトレーラーハウスが見えてきます。
こちらが、ニセコ山麓パーラーさんです。
お店はご夫婦で営んでおり、こちらのトレーラーハウスは二人で改装したとの事です!

外にもテーブル席が1つ

店内の様子

落ち着いた雰囲気の店内。
店内は6〜7人くらい入れるくらいのスペースです。
窓側を向いて食べる席にはベンチシートが1つと1人用の椅子が2つあります。
壁側には2人用の席があります。

窓から見える景色
親子3人でも座れるベンチシート
壁側のテーブル席

お店にはトイレがないので事前に済ませてから来店しましょう

実際に食べてみた

こちらの定番メニューに加え他に季節のメニューやパフェがあります。

サンドウィッチは味はもちろんのこと、ボリュームがあり食べ応えがあります。
こだわりの自家製パンがどの具材にも合っていてほんと美味しいんですよね〜!
添えてあるポテトはおいしくてあっという間になくなってしまいます笑。

それでは私たちが実際に食べたサンドウィッチをご紹介します。

山麓風クロックムッシュ


自家製ハムに、とろ〜りチーズが堪らなく美味しかったです!ハーフサイズもあるので、まるまる1つはちょっと‥という時にもおすすめ!
これはぜひ食べて欲しい1品!

ローストビーフサンド


ローストビーフが贅沢に使用されボリューム満点!
肉を感じたい人にはもってこいです!

BLTサンド

BLTサンド

スモークされた自家製ベーコンとレタス、トマトのハーモニーをお楽しみください♪

ファラフェルサンド

ファラフェルサンド

ひよこ豆のコロッケを使った一品。カレー風味になっています。

山麓パフェ

14時以降から注文可能

冬〜春季間はおやすみの期間限定メニューが山麓パフェ。
チャイのジェラートがとても美味しくて甘夏のジャム、レモンとフェンネルのジュレがいいアクセントになっていました〜。
2020年は7月〜11月3日まで提供されていました。

店舗詳細と駐車場について

ニセコ山麓パーラー

北海道虻田郡ニセコ町東山19−19
0136-55-8918

営業時間
11時〜18時

定休日
水曜日、木曜日

駐車場

駐車場には車を2台停める事が可能です

小さなひみつ基地のようなお店でぜひ美味しいサンドウィッチやコーヒーをお楽しみください♪