北海道グルメ

北海道グルメ|大沼の人気レストラン!ケルンで道産牛手作りハンバーグ 

道南エリア、大沼公園近くにあるレストランケルンさん。
道産牛を使用した手作りハンバーグや黒毛和牛を使用した料理の数々が人気のレストランです。

並ばなくてOK? 注文して車でお肉待ち!

今回わたし達は平日に来訪。

11時30分に開店ですが人気レストランのため、余裕を持って10時40分頃に到着。
流石にその時間には駐車場に車はなく1番乗りでした!

流石に早く到着しすぎたかな笑

開店前の場合、先に注文するシステムだったのでご紹介していきたいと思います。


入り口付近にはメニューをディスプレイに表示する機械と名前を記入する紙が設置されていました。
このディスプレイを見て商品を選ぶのかな?と思っていたら店員さんがメニューを持って外に出て来てくれました

ディスプレイは少し見にくいな〜って思っていたので一安心です笑


平日のため平日限定のランチタイムサービスメニュー表と通常のメニュー表の2冊から選びます。

注文後は番号札をもらい車で待機。

10時50分ごろには4組のお客様が車で待機していました。
その後続々と車がやって来て、
オープン10分前の11時20分頃には多くのお客様が駐車場に入って来ていました。

感想として、
11時には余裕を持って駐車場に到着する事をおすすめします!

外で並ばなくていいのは嬉しかったです。

お肉の大渋滞 ケルンのメニューはこちら

先ほども記載しましたが平日のため土日祝には提供されていないランチタイムサービスメニューと通常メニューが用意されています。
わたし達は今回ランチタイムサービスメニューの中からスモールハンバーグランチとケルン特製豚丼を注文しました。

ハンバーグは欠かせないな〜
カレーも美味しそう

こちらは通常メニュー

どれも美味しそうで本当に悩めました。

肉の香りに誘われて いざ店内へ

いよいよオープン時間!
店内に入ってすぐのところには料理に使用している食材に関する情報が書かれた黒板。


こちらは待合スペースです。
開店してすぐに1巡目のお客さんで店内は埋まり、席に着けなかったお客様が待合スペースにて待機していらっしゃいました。

木製の壁で落ち着いた印象の店内。
だいたい4人くらいで座れるソファー席と長テーブルに椅子が置かれた席が手前にありました。
写真では見にくいですが奥にも座席があります。

窓側の席からは駒ヶ岳がよく見えました。

本日の主役とご対面!

席について10分ほどで注文したものが届きました。

スモールバーグランチ 1000円(税別)


ケルン自慢のハンバーグにあらびきソーセージが添えられています。
ライスと飲み物もセットになります。

ハンバーグからは肉肉しさがしっかりと伝わります!
さすが道産牛100パーセントといった感じ。
添えられた地元森町産のジャガイモも美味しかったです。

ケルン特製豚丼 950円(税別)

240グラムのお肉でボリューム満点!
ドリンク、味噌汁と漬物、大根おろしがセットで付いて来ます。
大根おろしはお好みでお肉と一緒に!
肉厚で柔らかいお肉でご飯がすすみます!

まとめ

いかがでしたか?
人気店で混み合う事が予想されますが、
ぜひ近くに寄った際は立ち寄って美味しいお肉を味わってみてください^ ^

ケルン

〒049-2142
北海道茅部郡森町赤井川106−5

平日 11時30分〜18時
土日祝 11時30分〜20時

定休日 月曜日