北海道

道内の日帰り温泉に無料や半額で入れるクーポン付き!北海道で発売されている雑誌「HO」とは?

わたしたち夫婦は、約1ヶ月かけて北海道を車で1周していました。寝泊りはテントか車中泊だったため、毎日温泉か銭湯、キャンプ場のシャワーを利用していました。

温泉を利用する際に北海道の情報雑誌「HO」を活用していました!

HOを購入すれば、格安で日帰り温泉に入ることが出来る【日帰り温泉クーポン】が雑誌についてきます!

かなりこの雑誌のおかげで節約できたと思うので、今回はそのHOという雑誌について紹介したいと思います。

北海道をくるっと1周!など、長期旅行でいろんな場所に行く方にはとってもおすすめです!!

北海道の情報雑誌「HO(ほ)」について

HOは毎月25日に発売されていて、本屋さんだけではなく、コンビニなどでも購入が可能です。

金額は630円(税込)。

HOとはどんな雑誌なのかは以下がわかりやすいです。

HOのオフィシャルサイトより

HO(ほ)は、北海道の旬な情報、おすすめのスポットなどを、独自の視点で紹介する北海道の情報雑誌です。

北海道への観光はもちろん、道民も目からウロコの情報をお届けします。

ご覧の通り、情報がビッシリ載っています!!

毎月北海道内どこかの場所の特集がされている感じで、情報特集ページをパラパラ見るだけでも楽しいです。

日帰り温泉が無料や半額で利用できる!日帰り温泉クーポンについて

雑誌の後方に日帰り温泉クーポンが毎月ついてきます。

半額クーポンのページ

北海道滞在中、4ヶ月分のHOを見ましたが、だいたい毎月同じ温泉施設が載っていました。その月によってあったりなかったりする施設があるようで、毎月少しずつ違うように感じました。

わたしの買ったHOには

  • 半額で入れる温泉が39カ所
  • 無料で入れる温泉が16カ所

のクーポンが載っていました。

場所は北海道内のいたる場所にまんべんなくあったので、旅行中はたくさん立ち寄ることができました。

クーポンが利用できる期間は、雑誌の発売期間と同じで毎月25日〜翌月24日の1ヶ月間。

温泉利用料はバラバラで、日帰り温泉の値段が600円〜1200円ほどの場所が半額で使用できたり、1300円ほどの温泉が無料で使用できるクーポンがついていることもあります。

無料の温泉施設は一発で元が取れることが多いので、これはかなりお得です…!!

1人1冊購入する必要がある場合がほとんどですか、半額クーポンの中には1冊で2人使える場所もありました。

クーポン使用方法は

半額クーポンは雑誌から切り取って温泉施設のカウンターで渡し、

無料で入れる温泉施設には雑誌ごと持っていき、カウンターでハンコを押してもらいます。

無料クーポンのページ


クーポンを使用する際の注意事項

クーポンの中には使えない日にちがあるのでご注意ください。

土日祝日は使用不可や、お盆の数日間は使用不可。などクーポンに記載されています。

わたしたちは8月分を購入した際に、せっかくクーポンが使える施設の近くを通るのに、お盆の期間中で立ち寄れなかった場所もありました。

長期休暇がある月などは特に使えない日が多くなる可能性もあるのでチェックしてみてください。

土日祝や長期休暇中は使用できないクーポンがあるので注意!

HOに載っていた中でおすすめの温泉

HOを使用しながら、道内のいろんな温泉施設を巡りました。その中でわたしたちのイチオシ温泉施設は「ニュー阿寒ホテル」です。

ニュー阿寒ホテルは日帰り温泉利用料が1300円もするのですが、なんとHOには無料クーポンが載っていることがあります!!

ホテルの屋上にある、「天空ガーデンスパ」がものすごくオシャレで、水着か無料貸し出しの湯浴み着を着用するので混浴になっていて、カップルや夫婦には特にいいなと思いました。

公式HPより

施設もとてもきれいで気持ちよく、満足度が高い温泉施設です!

もしHOにニュー阿寒ホテルが載っていたら、買いです!笑

北海道の日帰り温泉を格安で利用しよう

HOを使用しながら、道内のいろんな場所で温泉を利用した場合、利用料はかなり節約出来ると思います。

実際に北海道1周した際のお風呂代はかなりおさえられました。

▼北海道のキャンプ場を利用しながら1周した時の金額や節約方法は下記の記事で詳しく解説しています!

お得に北海道をまわりたい、北海道のいろんな温泉を楽しみたい、そんな方に「HO」はとてもおすすめです!

ぜひ北海道についたらHOを探してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼北海道の無料で行けるおすすめスポットを下記の記事で紹介しています!