ニュージーランド PR

ニュージーランド北島観光|たった45分で絶景!タウランガにあるマウント・マウンガヌイに登ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワーキングホリデーを利用してニュージーランドに滞在中の僕たち。

僕たちが働くファームのある北島のワイカト地方にあるマタマタという場所はロードオブザリングのホビット村が有名です。

ファームに来たばかりの僕たちはそれくらいしか知らなかったのですが、同じファームで働く友人が周辺の観光地をたくさん教えてくれました。

聞けばマタマタは車があれば周辺の観光地へのアクセスが結構いいとのこと!

という事で今回はマタマタから1時間弱で行くことの出来るタウランガにあるマウント・マウンガヌイをご紹介しようと思います。

タウランガってどんなとこ?

タウランガはニュージーランド北島にある美しいビーチの広がるリゾート地。
週末にはマーケットも開かれます。

ニュージーランドと言えば思い浮かべる人の多いキウイフルーツの最大の生産地としても有名な場所でもあります。

近年では定年後の移住先としても人気で人口も増加しているとか。

ニュージーランド最大の都市オークランドからは車で2時間半程で行く事も出来る事からタウランガは人気の観光地なのです。

マウント・マウンガヌイって?

そんなタウランガにある標高232メートルの山がマウント・マウンガヌイです。

標高は高くなく気軽にハイキングが出来ちゃうのですが、山頂からの景色は絶景。

美しいビーチやタウランガの町並みを一望できるこの景色をぜひ味わって欲しいです。

マウント・マウンガヌイに登ってみました

ビーチ近くにあるホリデーパーク内のハイキングコース入口からハイキングをスタート!

この日は日曜日ということもあって多くの人たちで賑わっていました。

ハイキングコース入口

ちなみに周辺には駐車場が多くあります。

ただ時間制限の設けられている場所が多いので、僕たちはマウント・マウンガヌイのハイキングコース入口から歩いて10分ほど離れた場所に駐車しました。

時間無制限で車を停める事が出来ました

山頂までは距離があるように見えますが、45分ほどで登る事が出来ます。

羊もいました〜

歩き出して少しすると、背後には美しいビーチが広がっていて思わずふり返り歩く足を止めてしまいます。

サングラスが恐ろしく似合わない嫁

山頂に着く前にこんな絶景。

ここでのんびり海を眺めるのもいいな〜。

道中はジャングルみたいな道も!木陰になっているので日差しから守ってくれるありがたい存在。

道のりは登りが多いので疲れたら休んで行きましょう。

歩くこと約45分。

山頂地点に到着です!

途中足を止め辛そうにしてたけど、登山が苦手な妻も頑張って登りました笑。

道のりは登りが多く少し大変ですが基本足元は歩きやすく、ところどころ日陰もあるので快適にハイキングを楽しむ事が出来ると思います。

日差しが強いので持ち物としては帽子と飲み物はあった方がいいと思いました^ ^

要所要所にはポイントとなる看板があるので、山頂までの残りの距離を把握する事が出来ます。

またマウント・マウンガヌイにはこの他にもハイキングコースがあるので、何度も楽しむ事が出来そう。

写真のように上裸で楽しむ人や、子供連れの方。夫婦でジョギングをされている方など老若男女多くの方を見かけました。

マウント・マウンガヌイの絶景と写真を撮ろう

マウント・マウンガヌイ山頂からの景色は何よりのご褒美で疲れも吹っ飛んじゃいます!

そんな絶景と写真を撮っていきましょう!

こちらのマウント・マウンガヌイと言えばの景色!

僕たちはこの場所と一緒に写真撮影出来る場所を探すのにちょっと苦労したので説明させて下さい。

山頂に到着するとこちらの階段を下ります。

すると更に下る場所を発見!

ここからは階段がないので気をつけて降りましょう。

そうするとあの絶景と一緒に写真を撮る事が出来ました〜( ´ ▽ ` )

分かりづらい説明ですみませんm(_ _)m

山頂は広いので、ぐるっと歩き周ってみましょう。

ちょっとだけ怖いけど、突き出た岩があってそこに座って眺める景色は最高でした^ ^

ここは僕たちのお気に入りの場所。

ぜひお気に入りの写真を撮って帰りましょう♪

Mount Maunganui Beachside Holiday Park

こちらのホリデーパーク内にあるハイキングコース入り口から僕たちは山頂を目指しました

▼ニュージーランド北島観光地は下記の記事でも紹介しています!