ニュージーランド PR

ニュージーランド南島でキャンプ|ロードトリップで利用したホリデーパーク6カ所まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニュージーランドのホリデーパークが気になるけど、実際どんな感じなのかな?

と思っている方に、ニュージーランドの南島7泊8日を旅行した際に実際に利用したホリデーパークをを紹介しています。

クライストチャーチからクイーンズタウンまでの旅行で利用したホリデーパークの数は6カ所!

今後利用してみたいなと思っている方の参考になればうれしいです!

NZ南島のホリデーパーク6カ所をご紹介

1.クライストチャーチのホリデーパーク【Tasman Holiday Parks Christchurch

クライストチャーチの中心地からも近く、利用者も多い人気のホリデーパークのタスマンホリデーパーク 。敷地もかなり広かったので、割と広々と利用できるなと思います。
ここのよかったところは、室内にテーブルがあり、更に各テーブルにコンセントがあったところです。ご飯を食べたり、充電しながらスマホをみたりと、よく利用しました。特に朝の寒い時間帯にはとてもありがたかったです。
シャワーも暖かくて快適に過ごせたホリデーパークでした!

<金額>

  • 電源なしサイト$49〜
  • 電源ありサイト$59〜

タスマンホリデーパークが気になる方は、下記の記事へどうぞ♪

▼タスマンホリデーパークの個別記事はこちら▼

2.アカロアのホリデーパーク【Akaroa TOP 10 Holiday Park】

お気に入りのアカロアで泊まったホリデーパークがここ。街中のすぐそばなので、観光に歩いていける良い立地にあります。そして何より景色が楽しめるホリデーパーク!傾斜になっているのでいろんな位置から海を眺める事ができました。
キッチンの調理道具も充実していて利用しやすい場所だと思います。ただしシャワーの使い方が難しかったので注意!笑

<金額>

  • 電源なしサイト$50〜
  • 電源ありサイト$55〜

アカロアTOP10ホリデーパークが気になる方は、下記の記事へどうぞ♪

▼アカロアTOP10ホリデーパークの個別記事はこちら▼

3.テカポのホリデーパーク【Lakes Edge Holiday Park 】

人気観光地テカポにある唯一のホリデーパークがここ!
場所が湖畔沿いにあるので眺めが素晴らしいです。絶景を見ながら調理できる鉄板でステーキを焼いて食べるのが楽しかったです♪
区画も綺麗に整備されているのでキャンプ利用もしやすかったです。とても広いホリデーパークなのでキッチンも2カ所あったので人数が多い中でも比較的快適に過ごせたと思います。

<金額>

  • 電源なしサイト$27〜
  • 電源ありサイト$60〜

レイクエッジホリデーパーク が気になる方は、下記の記事へどうぞ♪

▼レイクエッジホリデーパークの個別記事はこちら▼

4.マウントクック近くのホリデーパーク【Glentanner Park Center 】

こちらグレンタナーパークセンターはマウントクック地域で唯一、設備の整ったホリデーパークです。アオラキマウントクック国立公園からの距離もわずか18キロ。もちろんホリデーパーク内からマウントクックが見えます!
サイトの指定はされず、電源あり・なしの中から自分で好きなサイトを選択する事ができます。
キッチンも2カ所あり、コンロ数も多いので人が多い時間帯でもなんとか調理できる事ができました。こちらの施設のシャワートイレも綺麗で快適に利用できました。

<金額>

  • 電源なしサイト$27〜
  • 電源ありサイト$30〜

グレンターナーパークセンターが気になる方は、下記の記事へどうぞ♪

▼グレンターナーパークセンターの個別記事はこちら▼

5.グレノーキーのホリデーパーク【Mrs Woolly’s Campground】

グレノーキーの町はクイーンズタウンから車で45分くらいの位置にあります。ミセスウーリーキャンプ場は、360度景色抜群のホリデーパークです。夜は星空がものすごく綺麗に見えました♪こじんまりとしたキャンプ場なので、のんびり過ごすのにはピッタリかなと思います!

シャワーが利用したホリデーパークで唯一有料で、2ドルかかりました。また、シャワーとトイレがやや少ないのが少し残念なポイントでした。キッチンは使いやすく、外で食べられるスペースも晴れていたので気持ちよかったです。

それと、ここにきたなら隣のカフェにもぜひ立ち寄ってください!

<金額>

  • 電源なしサイト$30〜
  • 電源ありサイト$45〜

ミセスウーリーキャンプグラウンドが気になる方は、下記の記事へどうぞ♪

▼ミセスウーリーキャンプグラウンドの個別記事はこちら▼

6.クイーンズタウン近郊アロータウンにあるホリデーパーク【Hampshire Holiday Parks 】

クイーンズタウンの中心地から車で20分ほどの距離にある、「ハンプシャーホリデーパーク」。クイーンズタウンの近郊にもたくさんホリデーパークがありましたが、高かったり、予約が取れずこちらを利用しました。
トイレとシャワールームが清潔で使いやすかったので、女性の方にもおすすめできるホリデーパークです。
サイトによっては、隣と距離が近くて狭かったり、トイレやキッチンまで遠いところが少し残念でした。

<金額>

  • 電源なしサイト$30〜
  • 電源ありサイト$30〜

ハンプシャーホリデーパークが気になる方は、下記の記事へどうぞ♪

▼【ハンプシャーホリデーパーク】の個別記事はこちら▼

ニュージーランドのホリデーパークに泊まってみて

実際にホリデーパークに泊まってみた感想は、思っていたより快適!!という感じでした。

心配していたトイレやシャワーですが、どの場所も大体洗面台やトイレも広めで、混んでいる時間帯ではなければのんびり準備もできるし、好きな時間にシャワーができるのもよかったです。
脱衣場スペースも割とあるのでゆったり着替えができたのもよかったです。

場所によってはドライヤーが設置されていたので便利でした。

キッチンも困る事なく使えるところが多く、自炊して節約もできたのでホリデーパークにしてよかったなと思います。

ホリデーパークを利用するなら、あったほうがいいものや、持って行って役立ったものもまとめたのでぜひご参考ください。

ニュージーランドのホリデーパークの様子がこれで少し伝わったでしょうか。

ニュージーランドのホリデーパークを利用するか迷っている人の参考になればうれしいです♪

▼南島ロードトリップにかかった費用が気になる方はこちらもどうぞ

こちらの記事もおすすめ
ニュージーランド

ニュージーランドワーホリ|ブルーベリーファームの仕事をゲットした方法とアプライメールの英文を公開します

2020年1月20日
たびもろこし
ニュージーランドでブルーベリーファームの仕事をしたい。実際にブルーベリーファームをどうやって探せばいいのか? という疑問をお持ち …
ニュージーランド

ニュージーランド北島観光|たった45分で絶景!タウランガにあるマウント・マウンガヌイに登ってみた

2020年2月2日
たびもろこし
ワーキングホリデーを利用してニュージーランドに滞在中の僕たち。僕たちが働くファームのある北島のワイカト地方にあるマタマタという場所はロード …